新原歯科医院

院長ブログ

2014/7/5・七高グリーン会#20

佐倉カントリー倶楽部へ行って来ました。七高グリーン会ゴルフコンペ、もう20回目だそうですが、H君初参加、5組18人でゴルフ(19ホール)を楽しみました。

 

実は前の晩、次の日が休みとあって、ついつい御茶ノ水ナルへ行ってしまいました。私の大好きな(トランペット・フリューゲルホーン)中村恵介クンのリーダーライブがあったもんですから・・・。

 

中村君はいつ聴いてもすごい!パワーだけでなく、いろんな引き出しを持っていますね。坂崎君のベースもいい!グラスがすぐ空いてしまいます。マティーニを1杯、ボトルを入れてあるジャック・ダニエルのロックが2杯、3杯・・・。

 

次の日が休日だとただでさえ気が緩みますが、いい音を聴くと止まりません。ライブスタートが7時半だったので、その前に四ツ谷の日高屋さんでおつまみ3点盛りプラス餃子3個に生ビール、生冷酒各1杯飲んで来ております。

 

なぜライブの話をしているか、と、言うと・・・・、そうです!へなちょこゴルフの言い訳であります。少々過飲したうえに、ゴルフの前夜はなぜか早く目覚めてしまいます。3時半に目が覚めてしまい、寝なくては・・・、と思っているうちにコロンビア対ブラジルの試合が始まる時間になってしまいました。

 

準々決勝、さすがにレベル高いですね。スピード感溢れる試合運び、バックパスは少ない、前へ前へ・・・。縦へのパス、ドリブルで前への攻めは迫力満点でした。もう少し笛を吹いて審判がゲームをコントロールしてもいいように思いますが、これが今の世界レベルのサッカーの激しさなのでしょうか?

 

開幕戦で簡単にブラジルにPKを与えた日本の西村レフェリーはそのあと1試合も出番がないそうですが、あの笛が原因だとしたら残念な気がします。ネイマール選手、手術の必要はないそうですが心配ですね。

 

と言う訳で、睡眠時間も4時間ほどで、若干頭がふらついている状態でゴルフコンペに入りました。ティーショットが乱れ、途中からはドライバーを諦め、クリークでティーショットを打ちましたが、それさえ曲がり始めて、OB3発、ロストボール1回。普段あまりボールをなくさない私ですが、ニューボールを4個佐倉カントリー倶楽部に寄付してまいりました。

 

ただラッキーなショットも多く、(普段の行いの良さでしょうか?)55の49、そんな悪くなかったなぁ。幸い、ニアピン賞一つ頂きました。

 

実力者のHO君、M君が1位、2位、順当ですね。前回初参加のIA君、今回初参加のH君、ゴルフ歴1年以内の両君に刺激を受けたか、常任幹事のIH君が奮闘したのはグッドニュースでした。

 

しかし、さすがに皆、歳は隠せませんね、少しづつスコアが伸び悩んでいます。そういった事とも仲良く楽しんで、また頑張って行きたいものです。

 

19ホール(イタリアンレストラン・ポルポー・佐倉)の皆様、いつも大騒ぎいたしまして申し訳ありません。また宜しくお願い致します。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 2014/7/5・七高グリーン会#20