新原歯科医院

院長ブログ

枯葉

亀戸駅へ続く遊歩道の木々の葉が色づいて来ました。桜の葉は少しづつ散り始めています。10月ですものね、暑さが緩んで来たと思ったら、もう年も終わりに近づいて来ています。

 

早い、早い。今年もあと3か月弱、無事に過ごして行けることを祈っています。

 

この台風の雨風で、また葉が散って行くでしょうね。町内会の皆さんが落ち葉の掃除をして下さいますが、今週は大変そうです。感謝です。

 

ついこの間、美しい新緑の輝きを見たばかりのような気がしていますが、時間は容赦なく過ぎていきますね。「時間よ止まれ!」なんて言っても止まりゃぁしませんよ。

 

かなり前に昇仙峡に紅葉を見に行ったことがあります。夕日の中で、まさに輝くような美しさを誇っていました。こうして散り落ちる前に、一瞬最後の輝きを見せる生命の不思議な美しさを感じました。

 

帰りの中央高速の大渋滞にすぐに現実に引き戻されましたけど・・・。

 

先週、早い紅葉を楽しみに山を登って行かれた方々が、多数犠牲になるという悲しい出来事がありました。若い方、年配の方、・・・、人生は決してフェアでは無いのでしょうか?心からご冥福をお祈りいたします。

 

私もかなり人生の後半に来ています。運よくここまで来れました。多分輝くこともなく静かに散って行くんだろうと思っています。人様に迷惑をかけず、少しでも良く往きたいと願っていますが・・・。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 枯葉