新原歯科医院

院長ブログ

ある日の出来事

次女が歯を見てほしい、と言いますので、予定を入れました。先週、ある日に来ましたが、歯のクリーニングをしたいとの事、簡単に済みました。

 

帰りに食事して行くか?と、なりまして、御茶ノ水ナルにお邪魔しました。

 

随分と荷物持ってるね?と聞きましたら、「お父さんの誕生日プレゼントだよ。」ですって。

 

そう、次の日が私の誕生日だったんですね。いやぁ嬉しいですね。あまり貰ったことないものでね・・・。

IMG_1021

 

この日のナルは若手の人気ギタリスト、井上銘くん、それに(もう中堅どころと言った方がよいのかな?)菅原高志(ds)、織原良次(eb)、菊池太光(若手かな?いいピアニストです)の4人でした。

 

織原君は言わずと知れたフレットレス・ベースの名手です。かなり前にコチで少し話をさせてもらいましたが、やはりジャコ・パストリアスの大ファンで、初めはジャコのコピーばかりしていたそうです。

 

「ジャコのにおいがするよね、」と言うと、「今はなるべく自分の個性を出そうと努力しているんですけど、どうしても似たフレーズが出ちゃうみたいです・・・。」

 

とか、言っていたんですが、あれから7~8年かなぁ?今は織原良次のフレーズになっていますね。素晴らしいベーシストです。

 

菅原さんも素晴らしかったね。あまり邪魔しないようにしていたように思いましたが、時折激しく叩いたりする場面もありました。(後の方ではだんだんそれが増えたかな(笑))実力者ですね。

 

菊池君はあまり聴いたことがないですが、ボディアンドソウルで彼のリーダーライブをやるほどのピアニストなんですね。これから楽しみな人ですね。自分のソロでも、バックでも心地よいサウンドを聴かせてくれます。

 

井上くんは、もうバークレー出たんでしょうかねぇ?2~3年前に出て来たか、と思ったらすぐに引っ張りだこの人気ギタリストになりました。

 

という素晴らしい演奏と食事を楽しみながら、娘に感謝、感謝の嬉しい夜になりました。

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ある日の出来事