新原歯科医院

院長ブログ

春の兆し(春よ来い)

14日の土曜日、まだ寒さの残る船橋カントリー倶楽部へ行ってまいりました。いつものメンバーです。

 

キャディーの青木さんによると、今年最多の47組入っていたそうです。春近し、ですかね?冬眠していたゴルファーたちが戻ってきました。

20150314_105340今日のキャディー、青木さん、G君、Hさん

 

2組のコンペも入り、今までにない混雑ぶりです。このコースでは50組、フルに入っても、さほど待たされることは今までなかったのですが、こんなに時間がかかったのは初めてです。ハーフで30分近くかかってしまいました。

 

あんまり待たされると、少しイライラするものですが、元気印の青木さんと、そこここに散りばめられた「春の兆し」に心を安らげられて、楽しく回ることが出来ました。

20150314_113630 (1)

 

20150314_113635

 

 

待ち時間にはG君もカメラマンに変身です。

20150314_150032

 

ただ、待たされすぎるとショットは乱れることもあります。(いい言い訳が見つかりました)

 

Hさんは随所にいいショットを見せるのですが、急にショットが乱れOBやアプローチのミスに悩まされ、かみ合いません。また、今日の早いグリーンに(私も3-パット連発でした)苦しみました。スティンプメーターで10フィート。それに加えて、ボールマークが殆ど付かないくらいに固めてありました。オンしても止まりません、奥、横のバンカーへとボールが誘われていきました。

20150314_150120 (1)癒されますねぇ。

 

G君はドライバーが好調で、スコアをまとめて行きます。アイアンは時折薄い当たりがありましたが、それが、「ここの砲台グリーンは手前から・・・、」と言うセオリーにぴったりはまり、花道に止まります。相変わらずのアプローチのうまさにこの日好調のパットが加わり、後半は素晴らしいスコアで上がりました。

20150315_164132

 

5番でOBがらみの8を叩きましたが、それ以外は4オーバー、見事なハーフ44でした。5番がなければ・・・、ハーフ40!たらればはゴルフでは禁物ですけれども・・・、船橋のブルーティーから40は凄いですよ!惜しいねぇ。

 

私はスコアはともかく、2~3いいドライバーとロングアイアンのショットがあり、それだけで満足です。パットが悪かった割に、106、まぁまぁでしょう。

20150314_113732

 

時間がかかってしまいましたので、風呂にも入らず帰途につき、途中でOクンをピックアップして、今日は千葉そごうの中華屋さんで美味しい小籠包を頂きました。

 

O君にも春の兆しが見えて来ています。まだまだこれからですが、顔色も格段によくなりました。

20150314_175027

 

抗がん剤の影響で髪の毛が少々淋しくなりましたが、そんなこと言ってられません。このまま順調に健康を取り戻してくれることを信じています。早くゴルフできるようになったらいいね。

20150315_091145亀戸緑道公園にも春の兆しが・・・、桜の蕾です。

 

桜の蕾もだいぶふくらんで来ましたね。予報より早く咲きそうではないかい?

 

は~る(春)よ、こ~い♪  は~やく(早く)、こ~い♪・・・、ですね・・・。

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 春の兆し(春よ来い)