新原歯科医院

院長ブログ

鎌ヶ谷カントリークラブ・5/2/2015

鎌ヶ谷カントリークラブに行ってまいりました。七高同期会コンペの幹部である沖山君のホームコースです。GW中はゴルフ場はやや暇になるんでしょうか?年に何度かの格安料金でプレーさせて頂きました。

 

昨年末の七G会コンペの会場だったのですが、私は高熱のため参加出来ず残念な思いをしていましたが、初めてこのコースでゴルフをすることが出来ました。沖山君に感謝です。

 

次回以降のコンペに関してのミニ幹事会も兼ねたような日になりました。次回幹事長の長谷川君、常任幹事の伊藤君、そして次回副幹事長の私の4人です。

20150502_104423今日のキャディー、長嶺さんと

 

左が長谷川君、右が七G会のハンディキャップ委員長、沖山君です。長嶺さんは八重歯が可愛い素敵な女性です。

20150502_111328つい手が肩に・・・、悪い癖だなぁ・・・。

 

伊藤君、満面の笑みですね。プレーも一時に比べるとスコアがまとまって来ました。

 

鎌ヶ谷カントリークラブは素晴らしいコースでした。メインテナンスもよし、フラットな美しい林間コースです。割と広々としたイメージに見えて、ティーショットは打ちやすかったです。伊藤君は相変わらずのティーショットイップスで彼にはあまり関係なかったようですが・・・。

20150502_093037

 

そして新緑の美しい、また好天に恵まれた絶好のゴルフ日和の中、皆好調(と言っていいでしょう)のゴルフでした。

 

ホストの沖山君とまわるのはかなり久しぶりでしたが、かなり練習しているようです。ゴルフが変わりましたね。コンパクトで力の抜けた美しいスィングでいいショットを繋いで行きました。惜しむらくはこの日はアプローチが寄らず、入らずで彼には不満の52、47の99回です。(私なら満足するスコアですが)

20150502_093105新緑

 

伊藤君、久しぶりにドライバーを試しますが、やはりイップスは克服できていません。私もアプローチイップスなので気持ちはわかります。練習では出来るんだけど、コースでは身体が固まってしまいます。手の動かし方が解らなくなるのです。

 

それ以外のショットは決して悪くなかったと思いますが、せっかくショートホールでいいところにワンオンしても、まさかのスリーパットと言うような惜しいグリーン上のプレーが続きました。58,60の118でホールアウトです。

 

グリーンは早くて小さくて砲台で・・・、難しかったですね。でもそこら辺のところがもう少し改善されれば、かなりスコアをまとめられてもおかしくない調子だったように思えました。次回のコンペに期待です。

20150502_104351前があくのを待っている図・・です。

 

毎回驚かされるのは長谷川君です。この日はティーショットから短いショットまで素晴らしいショットの連発です。フェアウェイウッドもいい音させますねぇ。ゴルフ歴10ヶ月くらいというのが信じられないプレーの連続、47、44のなんと91ですよ!

 

改めてスコアカードを見ると、なんとトリプルボギー以上がありません。ダボが五つ、あとはボギーかパーです。もうベテランゴルファーのようなスコアカードですねぇ、凄い!いやいや恐れ入りました・・・、です。

20150502_093245ゴルフ場にはなぜか鯉がよくいます。

 

私はと言いますと、珍しくトリまでで抑えて4オーバー以上叩くホールがありませんでした。アプローチは相変わらず怖々でしたが、大きなトラブルには陥らず、スコアがまとまりました。51、50で101回、上出来ですね。

20150502_104414もう一度、長嶺さんと長谷川幹事長

 

長嶺さんにはお詫びをしなければなりません。私と伊藤君は結構曲がりまして、何度も「ファーッ」と叫ばせてしまいました。良く伸びるいい声でした。きっと歌がうまいんではないかな?と思わせるいい声がきっと枯れてしまうくらいご迷惑をおかけしましたかな。ゴメンネ!でした。

 

でもおかげさまで一日楽しい時間を過ごさせていただくことが出来ました。本当に有難うです。

20150502_093117

 

名門、鎌ヶ谷カントリークラブを後にして、二次会会場の下見を兼ねて青砥へ向かいました。「誠」さんには既に柳沢君が待って(飲んで?)いました。彼は近くのデイケアセンターでボランティアで慰問活動をしていて、丁度その日だったので伊藤君が誘ったんですね。

 

いつもは伊藤君も一緒に行っているそうですが、この日は伊藤君ゴルフの為、柳沢君一人で行って来たようです。

 

ビールで乾杯のあと、早速久保田一升瓶注文です。料理は少々酒は大量です。料理も美味しいんですけどね・・・。

 

ここでゴルフの反省と次回コンペのミニ幹事会です。組み合わせを決め、二次会の場所を決め(この「誠」さんに決まりました。)今後の予定のアイデア交換、なんと真面目な幹事さんたちでしょう!人数が少ないので、コンペ帰りの時ほどは周りの方々にはご迷惑をおかけせずにすんだようです。

 

遠藤も呼ぼうぜ、とか言って伊藤君がtelしますが、なんでも次の日がご子息の結婚式なんだだそうで、さすがに遠藤世話役からの返信はありませんでした。

 

会話が途切れぬ中、お開きにしましたが、駅への途中、またも伊藤君「あそこにも寄ってかない?」と来ましたね。懲りない面々は二つ返事でついて行ってしまうところが恐ろしい条件反射です。「道の駅 みちのく茶寮」さんがGWと言うことで休業だったことで良かったかもしれません。次の日が休みとは言え、年甲斐もなく飲みすぎないように・・・!気を付けましょう!

 

楽しい一日でGWの始まりです。

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 鎌ヶ谷カントリークラブ・5/2/2015