新原歯科医院

院長ブログ

男たちのクリスマスイブ

昨日、クリスマスイブだと言うのに何の用事もない還暦を過ぎたオジサン四人が浅草を徘徊しました。

 

Gくん行きつけの寿司や、「よしだ」さんで忘年会です。

 

自由人のOtくんは紺色のワイシャツの真ん中あたりのボタンを開け、ネクタイを押し込んで、現役時代には出来なかったオシャレを楽しんでいました。

 

病み上がりのOsくん、どんどん顔色も良くなり、体重も増えて元気そうで何よりです。お酒も料理も制約が少なくなりたしなめるようになって幸せそうです。

 

いやぁ~、久しぶりに廻らない寿司やさんに行きましたが、美味い!流石に食通のGくんお勧めの店です。

 

ヒラメの次は軽くいい〆具合の鯖、Osくん絶賛していました。そして、白子ポン酢にフグの白子焼き。うめぇ~~~!

 

カラスミを焼き餅ではさんだ一品がなかなかイケました。初めて食べたなぁ。

 

太刀魚の焼き物・・・、これもまた美味い!上品な脂ののり方で思わず「うめぇ~~~!」と唸ってしまったよ。板さんは上手く骨をぬくんですねぇ。骨ばった魚なんですが。

 

最後に握りを数カン頂きましたが、みんな美味いけどイカ塩にカボスが好評、聞いたら塩をここで岩塩をすりつぶして作っているんだそうです。こういったことで味が出てくるんだなぁ・・・、と感心、感動です。

 

蜆のお椀を頂き、お開きにしました。いやぁ、Gくんに感謝ですなぁ。そして今年も付き合ってくれたOt、Os両君にも感謝です。

 

年末と言う事で、少し贅沢をさせて頂きました。これで良い年を迎えたいものであります。

 

皆様もあと数日で新年、お体にお気を付け下さい。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 男たちのクリスマスイブ