新原歯科医院

院長ブログ

七高グリーン会・外伝

とある夜、両国に七G会の面々が集まりました。JRの両国駅から東へ徒歩5分、世話役E君のホームグラウンドとも言える総武線ガード下の名店「美うら」さんにお邪魔しました。

 

私は仕事の都合で30分ほど遅れて着くと、10名の会員が待ち受けていました。Oi君などはもうすでに顔を真っ赤に染めてご機嫌のようです。

 

私も駆けつけ一杯頂き、乾杯して参加しました。この焼き魚、鰯かなぁ?美味いぜぃ!まえの席にいるHr氏、Or君の魚の食べ方の上手な事。骨が少し残る程度に綺麗に平らげていました。

 

かくいう私もずっとやっていた船釣りのお蔭ですっかり魚大好き人間になりまして、(それまではどちらかと言うと魚は苦手だったのですが)同様に残すところ少なく頂きました。

 

さて、あとから騒がしいIf君も到着、「明日ゴルフで早起きだから、ちょっと自粛する・・・」とか言いながら、結局いつも通りの酒豪ぶりを発揮します。

20160202_195807

オシドリ夫婦のHr夫妻を中心に、その他大勢。

 

さてこの会は本来は七G会の幹事会でして、コンペの後に、順位上位、下位2名づつ4名と世話役はじめ常任幹事の面々とで次回コンペの詳細を決めるための集まりなのですが、なにしろ手際のよい人材ばかり、私が着く前には幹事会終了、単なる飲み会と化していました。(笑)

 

実は私は今回の幹事ではなく(前回年末のコンペには参加できませんでしたから)単なる乱入者でした。常任幹事含め、都合8名の幹事会のはずなのに、何故か12名座っています。乱入者は私だけではありません。七G会のレギュラーメンバーの半数じゃぁないか・・・。

 

要は幹事会の名をかたった飲み会なんでございましょうか?Hi氏曰く「これって新年会なんでしょ?」ま、いいか・・・。

 

私がこの会に初めて参加させて頂いた4年前当時はE世話役と総合司会のIf君がまとめていたように記憶していますが、いつの間にか適材適所、それぞれの得意分野を生かし、Omハンディキャップ委員長、Yw音楽部長、パーティー企画委員長にOr君、元々中心メンバーのSr君は佐倉カントリー倶楽部担当部長でしょうか?(忙しくてなかなか参加出来ませんが・・・)常任幹事が増えて来ました。

 

各自、すみわけが決まってきているのが妙に自然です。そしてE君説、「そして優勝はHwの役目になっちゃったよ(笑)」・・・、いやぁ~、まさにその通りのHw君の進歩ぶりです。

 

その手際のよい幹事団のおかげで粛々と事案が片付けられて行きます。いやぁ~、素晴らしい幹事会でございます。私はただご相伴に預からせて頂くのみでございまして、感謝感謝!と言う訳でお美味しい料理とお酒に話は尽きません。

20160202_195819

E君、ご満悦!

 

鍋が美味しいんです。旨いだしの効いたおつゆで最後はこの店特有のきしめんのような太いうどんがまた美味い!二つのテーブルで違う鍋頼んだら、あっちも食いたい!というIf君の声でもう一ラウンド!おいおい年寄り集団食いきれるのかなぁ・・・?との心配は杞憂に終わりました。(笑)

20160202_195927

 

よく食うし、飲むやつらだわい!店の人も驚いてるんじゃないかなぁ?これだけ頂きますとかなりお勘定の方も・・・・、と思いましたが、世話役が少しかぶってくれたんじゃないかなぁ?申し訳ない!お蔭で楽しい幹事会になりました。

 

最後にもう一枚、おかみさんの娘さんです。

20160202_195828

 

また、宜しくお願い致します。

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 七高グリーン会・外伝