新原歯科医院

院長ブログ

船カン・2/13/2016

いつものメンバーで船橋カントリー倶楽部に行って来ました。いやぁ~、ここのところ本当に天候には恵まれています。

 

ずっと真冬の寒さだった関東地方ですが、この週末に限って初夏のような暖かさになりました。やはり私たちの行いの良さでしょうか(笑)?まだ体力の戻り切っていないOsくんの為にでしょうか?神様は私たちに味方してくれているようです。

 

スコアの方にも味方してくれると嬉しいのですが、どうもそこまでは甘やかしてはくれないようです(笑)。

20160213_080506

 

朝はさすがにまだ肌寒い気温です。それでも私とGtくんはベストのみ、セーターもダウンジャケットも必要ありません。

20160213_120632よっこいっしょ!とティーを刺すのが意外につらいOsくん(笑)

 

さぁスタート!

 

Osくん、いきなり10叩いてしまいます。Hwさんも8、辛いスタートホールでしたね。でも徐々にスコアは落ち着いていきました。

 

Gtくんはドライバーが絶不調です。でも相変わらずショートゲームでまとめて来ますねぇ。ひとつダブルパーの8を打ちましたが、あとはほぼボギーペース、流石です!

 

私は朝のうち距離が出なかったのが幸いして、グリーンの手前からパターでアプローチが出来ました。距離があって左右にぶれるとバンカー越えやラフにつかまりますが、アプローチイップスの私にはいい攻め方が出来ました。

 

ここのような小さな砲台グリーンは手前から、と言うのがセオリーですが、ついついグリーンを狙ってしまいがちです。この日は意図せずに手前からになりましたが、確かに楽だなぁ・・・。

 

ただこの日のグリーンは高くから落ちてもボールマークが殆ど付かないような硬さで、速い事・・・!パットのタッチが合いません。私以外の3人は気持ちいいように寄せ、或は入れてくるんですが・・・。

 

20160213_083636

梅が綺麗でした。この陽気だと桜の蕾も膨らんで来そうだなぁ

 

それでもそこそこまとまり、私にしてはいいスコアが出るか?と思いきや、やはりイン最後の18番のパー5でダブルパー!3rdショットが右にそれ、バンカーの右サイドのベアグラウンドからのショットが大きくオーバーしてのOBからさんざんうちました。

 

やっぱり帳尻を合わせてしまいましたが、55ならま、いいか?Hwさん、Osくんは56の同スコア。一人50を切るという付き合いの悪いGtくん以外は一打差でいい勝負でした。

 

さぁ~て昼食休憩です。

20160213_103732うんめぇ~~~!と、まずはビールを一口。

 

20160213_104003 20160213_103728

 

20160213_104011みなさん美味しそうに食べますなぁ。

 

この日はこんなにいい天気なのに30数組と、あまり入っていません。その為昼休みはさほど長くありません。普段より焼酎一杯少な目で、Gtくんはやや不満そうですが・・・。(笑)

 

20160213_120650

どんどん暖かくなってきます。寒がりのOsくんもダウンジャケットはとっくに脱いでいます。ナイスショット!

 

20160213_120753

Gtくん、この日も2本のドライバーをとっかえひっかえですが、このロイコレが調子出て来ました。もう一本はいらなくなりそうです。

 

20160213_120822

Hwさんもナイスショット!ドライバーはホントに良くなったなぁ。ただまだ時折曲がりすぎるときがあるのでね・・・。

 

暖かくなって、私のドライバーの調子も良くなりました。他のクラブも幾つかいいショットが打てましたが、フェアウエィウッドがちょっと悪かったなぁ。でもダボペースで落ち着いていると言えば落ち着いているんですが、なにか一つミスってスコアが上がらない後半です。

 

20160213_115438

私もGtくんもシャツの腕をまくりました。いやぁ、暑い!汗をかきました。Gtくん、目標を狙う視線がなんかカッコいいんではないかい?(笑)

 

Hwさんは前半から4つのパー3でトータル14オーバーと、ショートホールに苦しみました。それがなければ100代で上がれるんだけどなぁ・・。だいぶ上達しましたが、この難コースには何かしら苦しませられますね。もう一息だ!

 

Osくんもやはりまだ体力がないのか(昨年復帰したばかりの時に比べれば疲れなくなっているんですが)最後4ホールで15オーバーでした。でもかなりの復活ぶりです。今年は楽しみです。ただ、これ以上太らぬように!(笑)

 

Gtくんはちょっと昼休みに飲みが足らなかったか?後半やや打ちましたが、それでもダントツの一等賞です。ドライバーを一本に決めればきっとスコアもまとまりそうなんだけども、なんせ浮気者ですから・・・(笑)。

 

ついに一人も100を切れないというラウンドでしたが、いつも笑顔です。私は久々に110を切れたし、来月の七G会でなんとか定位置のブービーメーカーから抜け出すきっかけにしたいものであります。

20160213_115500今日のキャディー高野さん、カメラを向けると下を向いてしまいました。

 

さぁ、19番へ!後半突入前から「どこ行く?」とかその話になってしまう私たちですが、前回と同じ「花膳」さんに決定。さっとお湯につかり車に乗りました。

20160213_143926

 

まずは白身魚のカルパッチョ。そして・・・、

 

20160213_144313

 

まだ一ラウンドです。(笑)

 

20160213_143947

 

この笑顔がすべてを物語っていましょうか(笑)。楽しい一日を有難うございます!ですね。

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船カン・2/13/2016