新原歯科医院

院長ブログ

藤と天使たち

土曜日に青葉園に行って来ました。藤が見ごろかな?と思っていましたが、前日の強風で少し散ってしまったでしょうか?

20160430_113121

 

でもまだまだ人の目を楽しませてくれています。皆さん記念撮影です。

 

20160430_112937

 

20160430_112955

 

これで今年の藤も終わりかな・・・?

 

次の日の日曜、野暮用があり四ツ谷へと向かう車の前を天使の行列が・・・。ちょっとビートルズの有名な「アビーロード」のジャケット写真に似てたりして(笑)。

(写真をクリックすると拡大されます。いやぁ・・・、アビーロードだぜぃ!)

 

20160501_104029

 

両国橋を渡って浅草橋に向かう信号の舗道を可愛い天使たちが歩いています。

 

20160501_104035

 

右手に金棒、左手には提灯を持ち独特の歩様でゆっくりと進むうちに信号が変わってしまいましたが誰もクラクションなど鳴らしません。天使には勝てないなぁ(笑)。

 

(6月の?)鳥越神社のお祭りの練習をしているんでしょうか?。こういうのはGt君が詳しいんだよなぁ。手小舞さんと言うんだと思います。

 

torigoeこんな感じ

 

Gt君のお嬢たちが小さかった頃、「こないだの鳥越の祭りで娘たちがこれやったんだよ。」と言って二人のお嬢ちゃんたちの写真を見せてくれたことを思い出します。

 

teko提灯には自分の名前が書いてあるそうです。

 

こうして神輿の前を先導します。木遣りを囃しながら行くんでしょうか?

 

yomaturi

 

今年も祭りは続いて行きますね。鳥越の祭りは荒っぽい事で有名だそうですが、けが人が少ない事を祈りましょう・・・。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 藤と天使たち