新原歯科医院

院長ブログ

佐藤琢磨、大快挙!インディー500を制す!5/28/2017

凄い事が起こりました!佐藤琢磨さんがインディー500で勝利してしまいました!

 

 

今年からマリオ・アンドレッティー・レーシングに移籍した佐藤選手、インディーカーレースの中ではトップを争う強豪チームのシートを得て、期待はしていたのですが、初年度からこの快挙です!

 

5年前、あと一周、というところで2位につけていた佐藤選手はコーナーでチャレンジして大スピンからクラッシュ・・・、千載一遇のチャンスを逃しましたが、あのレースで実力を認められたところもあったでしょう。

 

AJフォイトに声を掛けられてAJフォイト・レーシングに移籍して頑張って来ました。残念ながらチーム力は決して強いとは言えないチームで入賞を繰り返し、ロングビーチではついに優勝も果たして実績はトップチームからのオファーを呼びました。

 

 エンジンはホンダです。

 

密かに期待していた私は昨夜12時からの光テレビでの放送を録画予約していたのですが、朝起きてチェックしてみたら・・・、うわぁぁぁぁぁぁぁ!なんと録画失敗!(泣)

 

でも今夜9時から再放送があります。もう一度録画予約を入れてから出勤しました(笑)。これは絶対に観たい!

 

マリオ・アンドレッティーとかAJフォイトと言う名前は私たちの年代のモータースポーツファンなら誰でも知っているレジェンドです。今は彼らの孫たちがレーサーとして活躍しています。今の日本ではあまりモータースポーツは人気ないからなぁ・・・。

 

昔は地上波でインディー500を観たんですけどね。今は車自体に興味を持たない若者が多いようですね。きっと他に楽しい事がいっぱいあるんでしょうね。

 

でも私のようなオールドタイマーは今でもこういうニュースには心が躍るんです(笑)。

 

 このレースは世界最大のスポーツイベントの一つと言っても過言ではないでしょう。

 

佐藤琢磨さん、おめでとう!

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 佐藤琢磨、大快挙!インディー500を制す!5/28/2017