新原歯科医院

院長ブログ

ミニグリーン会・鎌ヶ谷・8/11/2017

お盆休み入り初日、11日(金)は祝日でした。鎌ヶ谷カントリークラブではこの日を平日料金でプレー出来ると言う事で、メンバーのOm君のお蔭で3組10名の七G会メンバーが集まり、ミニグリーン会となりました。

 

のんびり起きて7時過ぎに家を出、亀戸駅前のヴェローチェでコーヒーを一杯、そして7時半ころに駅に入りました。西船橋まで20分とかかりません。着いてクラブバスに入るともう数人のメンバーが乗っていました。

 

他のお客さんたちは静かにされている中、私たちは大声で20分間喋りまくり(笑)。ゴルフコースへ着くまでの間相変わらずはた迷惑な私たち(謝)。

 

 

駆けつけ一杯、備品の用意をしていると・・・。

 

 

Os君登場。先月肺炎にかかり、心配でしたが、復活しました。大事なくて良かったです。

 

 

のんびりしていると9時半の集合時間。マスター室前でスターと前の確認事項など、今回まとめてくれたOm君の訓示(?)です。

 

 

小雨ぱらつく中、スタート前に練習グリーンで最終調整。この週の半ば、台風一過のち37℃超える暑い日がありました。心配していましたが、驚くほどの涼しさです。年寄りには最高のゴルフ日和となりました。

 

 

絶好のコンディションの中スタートして行きました。粛々とホールを重ねる中、ほぼ満員(75組入ったそうで)少し前がつまり気味、それならと写真撮影です。同組のOi君今日のキャディー、若い諸田さんとツーショット思わず笑顔のOi君(笑)。

 

 

Oi君、お前も撮ってやるよ、と優しい一言。同組のHw君と撮ってくれました。真っ黒に日焼けした諸田さんはサーファーなんだそうですが、楽しく回らせて頂きました。

 

 

さて昼休みです。この美しい女性にIf君、テンション上がりっぱなしです。何を頼むにしても「こばやしさ~~~ん!」と彼女を探します(笑)。ま、気持ちはわからない訳でもないなぁ・・・(笑)。

 

 

やっぱり楽しいねぇ。みんな笑顔です。

 

 

さてちょっと長めの昼食休憩でしたが、わりに皆セーブして呑む量は少な目で後半スタートです。この日は単なる一会員の七G会世話役です。気楽に回れるのは珍しいEd君リラックスした表情です。スコアも行けそうかな?

 

 

後半はもっと詰まるか?と心配でしたが、あにはからんや、結構スムーズに回って行きます。そして、この人は絶好調!

 

 

ま、ところどころでつまりましたが。

 

 後半のキャディーの中川さん。

 

込み合っている日はキャディーが足りず、ハーフで違うキャディーさんに替る事があります。中川さんも諸田さんと同じ3年目の若い方でしたが、グリーンの読みも上手く、また、楽しく回らせてもらいました。ありがとう!

 

 

最後のニアピンホールです。前の組が近いところに旗を立てて行きましたが、Hw君はそれよりも近くに載せて見事にニアピン獲得です。なかなかここまでは寄らないけど、ティーグラウンドから見ていまして、前の組の3人があの旗近辺からパットしていたのには驚きました。でも最後はHwが勝つ(笑)!

 

 

この日は、実は年末の七G会コンペの二次会の下見を兼ねていました。この日は家族サービスで参加出来ませんでしたが、二次会担当のOr君がなかなかお洒落な店を見つけてくれていました。

 

 

おぉ~、美形の方がいらっしゃるではありませんか!グラスを運んでいるところをスナップショットを撮ろうとしたのに、近くにいたEd、If両君、すかさず近寄ってきてしまいました。絶対嫌がられてるって・・・(笑)。

 

 

宴進むうちにオーナーも登場しました。庭から入って来たまだ若いこのイケメンさんがオーナーでした。ワインを選んだ時の事などを話しながらテイスティングです。なんかお似合いの二人ですが・・・?

 

 

宴もたけなわ、楽しそうですね。この店は皆さんから高い評価を得たようです。それにしてもいつになったらコンペの結果発表するんだい?

 

 

さて結果発表、表彰式!If君、いつもは一人でやるのに、看板娘さんを引き込みました(笑)。「アヤちゃ~~~ん」とか言って鼻の下伸びっぱなしのIf君でした(笑)。ま、独身ですからね、ほっておきましょう。(笑)

 

 

優勝は勿論この人です。私と同組のHw君。Oi君はチャンスでしたがねぇ・・・。この日は得意のアプローチで大きなミスが重なりました。

 

 

Hw君の後半ラスト6ホールは1オーバー!圧巻の41です。いやはや恐れ入りました。

 

でもまぁ、スコアは兎も角みんな本当に楽しく過ごせた貴重な一日です。Om君に感謝、わかなカフェの方々にも感謝、鎌ヶ谷カントリークラブの皆さんにも感謝です。

 

また宜しくお願いいたします。

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ミニグリーン会・鎌ヶ谷・8/11/2017