新原歯科医院

院長ブログ

第35回七G会・3/17/2018at佐倉カントリー倶楽部・写真集

今年の七G会初戦は桜の開花直前の佐倉カントリー俱楽部での開催となりました。27名、7組の予定でしたが、直前に3名の欠員が出まして、急遽組み合わせ変更、6組フルゲートとなりました。私は前回の優勝でこの回の幹事長。いつもよりかなり早めにコースに着き、受付の準備です。

 

 

私よりも早く着いて、練習に行こうとしていたHw君を捕まえました。元々会計を頼んでいたMm君も到着。万全の受付体制です。

 

 

常任幹事のIf君も到着、続々とやってくる会員を捕まえて、金をせびる私たち(笑)。

 

 

全員の到着を確認してクラブハウスから出ればそこここに会員たちの姿が・・・。

 

 

練習グリーンで無駄な抵抗をつづけるものさえいます(笑)。そろそろ集合時間、Nw君が放送して貰おうか?と言ってキャディマスター室に集合の放送をお願いに行ってくれました。みなさん頼りない幹事長に協力してくれて有難う!

 

幹事長としていろいろなスタート前の注意事項などの発表をしないといけません。写真撮影班の私ですが、今回は集合中の写真は撮れませんでした。いきなりスタートです。私はアウト一番から・・・。

 

 

今日の同伴ゴルファー・・・、なんだいつものメンバーです。(笑)実はこの七G会では組み合わせを決めるのは幹事長の仕事です。普段ならいつもあまり一緒にプレーした事のない人を組み合わせるのですが、今回敢えて普段よく回っているメンバーがなるべく同組になるようにしてみました。さてコンペでどんな感じになるかな?普段通りゆる~い一日になるでしょうか?

 

 

もう一人の同伴者は久しぶりに参加してくれたOkさんです。背が高くってかっこいいですねぇ。ゴルフも私より上手いんです。終わってみればこの組のベスグロでした。船カングループ情けなや~~~(笑)。

 

 

とってもいい笑顔で一日右へ左へ、上へ下へと走り回ってサポートしてくれたのは柴田さんでした。ありがとネ!

 

 

好天に恵まれました。始めた頃は雨に泣かされた七G会だったそうですが、ここのところ本当に天気には恵まれた会が続いています。風はまだ冷たかったけど、時間を追うごとに暖かく、いい日よりになりました。

 

 

決して調子は良くはない私たち、Gt君も珍しくショットが曲がります。私とOs君は相変わらず曲がります。柴田さんが右に左にボール探しに走ります。

 

 

とか思っていたら・・・、いつの間にやら昼食休憩。

 

 

ウぅ~ン!ビールが美味い!

 

 

Ed世話役はじめ、常任幹事の重鎮がそろったこの組もまったりと・・・(笑)。

 

 

実力者揃いの(?)この組もまったり・・・。

 

 

大分遅れて到着、少し苦労したのか?サッカー部組に剣道部の華一点、やっと昼食にありつけた(笑)。

 

 

回っていて、前の組に置いて行かれ、後ろの組を置いて行き、なんだか前にも後ろにもゴルファーのいないゆったりした前半でしたが、レストランが空いてます。この日はあまり入ってなかったみたいですね。

 

 

さて後半戦!

 

 

徐々に・・・、

 

 

調子を上げて行く・・・、

 

 

私の同伴者たち。

 

 

私はただただ好天の下の散歩を楽しむのみです???楽しいラウンドが終われば楽しい二次会が待っています。七G会のメインイベント!この日は二次会担当幹事のOr君が見つけて来た新しいお店ですが、入るまで少々間があります。風呂を出てから取りあえず一杯!

 

 

この後幹事長の私は常任幹事、兼総務部長、兼宴会部長のIf君、受付会計をやって貰ったMm君、Hw君らと賞金の袋詰め等、二次会の準備に忙殺されます。そして時間が来ました。

 

 

昨年オープンした「清祥庵佐倉店」元々は八千代台にあるフレンチが基本のお店の支店なんだそうです。

 

 

ここでもNw君が会員を組別にテーブルに誘導してくれて、スムーズに席を埋め、料理の前にまず一杯!

 

 

私はこの組にお邪魔です。

 

 

料理も次々に運ばれて来て・・・、

 

 

ほおばりながらもポーズをとる方々(笑)。

 

 

あちらこちらで笑顔がこぼれます。

 

 

スタッフの方々も大忙し。

 

 

店長さんが各テーブルを回り、料理の説明などをしてくれています。

 

 

料理もお店の雰囲気も会員たちには大好評!美味い!と言う言葉が飛び交いました。それを見てOr二次会担当常任幹事もホッと一息です。いつもお世話になります。

 

 

早く表彰式やれよ!と、皆にせかされながらも最後のメインディッシュを完食する迄頑張っていた宴会部長のIf君、やっとやる気になりました!(笑)

 

 

さぁ!Ifショウの始まり始まり!

 

もう既に長~いブログになっていますので、端折ります(笑)優勝はこの人、恐らくは会一番の実力者の一人です。Hrさん、なんとなんとグロス82!ただ一人90切りでぶっちぎりのベスグロで総合優勝でした。Oi君はハーフ自己ベストの42を打つなどでネット同スコアの2位!惜しかったーー!

 

 

今回は女子部の優勝も表彰するなど、協賛品も多くあつまったこともあり、多々表彰されました。大盛会の35回目の七G会でしたね。

 

 

さて、自分の持ち時間を待ちきれなかった音楽部長Yw君のショウが始まりました。七G会きっての美声の持ち主Yt君がソロでサポートして始まります。

 

 

最後はこうしてまさに大団円!この夜の七高校歌はいつもに増して大ボリュームだったかな?スタッフの方々も少々驚いていたかもしれません。でも帰りには仲の良い年寄りたちに笑顔で挨拶をしてくれました。どうも皆さまお世話になりました。

 

私も自分が幹事長のこの第35回が無事に終わり、ホッとして家路につきました。私のスコア?そんな事、どうでもいいではありませんか!(笑)かろうじてブービーは免れ、これもホッと一息(笑)。

 

今回も皆さまお世話になりました。どうかご自愛頂き、また次回も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 第35回七G会・3/17/2018at佐倉カントリー倶楽部・写真集