新原歯科医院

院長ブログ

暑気払い下見?

某日、浅草橋の洋食屋「大吉」さんにお邪魔しました。久しぶりだぁ!

 

 

やっぱり揚げ物は美味いなぁ・・(笑)。

 

 

あっという間にビールから菊正宗の300CC瓶に変わっていました。なぜかOくんがコロッケを指さしています。経緯はすっかり忘れました(笑)。

 

 

この日もいそいそと料理を切り分けるGくん。

 

 

さてHさんは誰を眺めているのでしょうか・・・?

 

 

ここの看板娘!ちょっとペース速くないですか?と言われてしまいましたが・・・(笑)。飲み食いもせっかちになる老人4人(笑)。

 

私にはこれの方が・・・(笑)。メンチです。

 

 

 

アップはやめてと言われると、撮りたくなるじゃぁないですか・・・(笑)。

 

 

今年もここで七G会の暑気払いをすることになりました。Gくんが予約係。今日はその下見として・・・・、とは全く関係ないただの飲み会でした(笑)。

 

 

さぁ、締めのピザとナポリタン!またG君が切り分けてくれます。好きなものがいっぱい来て大喜びのOくんでした。

 

 

あっと言う間に2時間経過、菊正宗も2本終了!何故かGくんが「締めはこれだよ!」とスパークリングワインを頼みました。

 

 

なんと下戸のHさんが一口・・・、帰り大丈夫かなぁ・・・?身体に似合わぬ酒の弱さで知られているHさんが飲むのは滅多にない事です。気持ちよくなっちゃったかな(笑)?

 

普段家ではあまり食べさせてもらえないカロリーたっぷりのメニューを満喫!たまには許して頂きましょう。これを続ければメタボ間違いなし!(もう時すでに遅し・・・ですが)でも美味かったなぁ・・・(笑)。

 

コロッケ、メンチ、ハムカツ、オムレツ、マカロニサラダ!昔ながらのナポリタン!私たちにとっては、どんなグルメにも勝る日本の洋食です。三つ子の魂百まで・・・と言う事ですな(笑)。

 

腹も心も満足して店を出るとまだ8時を回ったあたりです。明日は土曜日だし・・・、御茶ノ水に行けば30分くらいは聴けるかな?皆と分かれて一人御茶ノ水駅まで総武線で二駅の旅に出ました。

 

 

豪華メンバーのセッションです。

 

 

花金のナルはほぼ満員!もうかなり盛り上がっている模様。この夜は2セットのステージ、1セット目は8:45終了予定、ほぼ半分終わった所です。

 

ドラムの大坂さんが燃えています!私もハナから声を出し始めてしまいます。栗林さんも相変わらずの熱いアドリブ!ベテランの峰さんと最近アメリカから帰国して直ぐに引っ張りだことなっている曽根くんのフロントも素晴らしい音で応えます。塩田さんも笑顔で声を出しながら熱いバッキング!

 

大坂さんの熱さにフロントの二人が微笑みあって後ろを向いて何か話していましたね。「おいおい、今日は熱いねぇ・・・」みたいな感じです(笑)。確かに「叩きすぎ」と言われるかもしれない(笑)。でも熱いです。若い人がやり過ぎたら怒られちゃうかも知れないけど・・・(笑)。

 

白熱のファーストセットも終わり、席を立ってレジに向かいます。横に来た大坂さんがお客さんと話してました。「ちょっとやりすぎでしたね。」と苦笑まじり(笑)。でも爽快な笑顔に満足感も見えます。まぁ、たまにはこういうのもいいではないですか(笑)。ベテランの気合の入った演奏は店内の温度をあげました。

 

懐かしい味と、熱い音、旧友との会話、暖かい空間で身も心も癒した6月初日の金曜日の夜でした。もう6月かぁ・・・、時間たつの速いねぇ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと, 音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 暑気払い下見?