新原歯科医院

院長ブログ

第36回七高グリーン会写真集・船橋カントリー倶楽部・6/9/2018

梅雨空の合間の好天に恵まれた(少し暑かったけど・・)6月9日(土)、船橋カントリー倶楽部で36回目の七G会が行われました。

 

押上で北総公団線の成田行き特急に乗ります。Gt君もどこかに乗っている筈。メールで確認すると、前の車両からGt君がやって来ました。新鎌ヶ谷に着くと、「おぉ!Kt!」と声が出ました。近くっていいねぇ・・・、Kt君も同じ電車で8:20千葉ニュータウン中央駅発のクラブバスに乗り込みます。

 

クラブハウスに入ると幹事団が迎えてくれました。私たちが遅いので心配してくれていたようです(謝)。ただ単にのんびりなGt君とKt君でした。私・・・?Gt君に合わせただけで御座います(笑)。

 

着替えてアプローチ練習場に行った途端に「七高グリーン会の皆さま・・・」と集合のアナウンス。ま、ギリギリに来ましたから練習する時間もありませんね。

 

 

みんなニコニコ楽しそうに集まって来ました。

 

 

前回優勝の幹事長、Hrさんの朝礼(笑)が始まります。

 

 

風邪をひいて声がよく出ない割には長い朝礼でした(笑)。有難くお話を聞きまして・・・、

 

 

楽しみにしていた七G会のスタートです。

 

 

初めて一緒にまわらせてもらうKsさんと、この日のキャディーの新原さん。私とは縁戚関係はありません。新人の頃から知っていますが、もう中堅に近くなりましたか・・・。時の流れは速いなぁ。

 

 

Hrさんとも初めて回ります。この会きっての実力者、前回優勝でコンペのハンデが7になりました。風邪っぴきとは思えぬ元気さでした。

 

 

なんでも前夜はコンペが楽しみで子供のようにワクワクして寝付けず、かなり睡眠不足状態だそうです。週3ラウンドもしているHrさんもこのコンペを楽しみにしてくれているようでうれしい限りですが、ちょっと本調子には今一つの様子でした。

 

 

 

コブシの花を見ていたんだっけかなぁ・・・、ビルの谷間で仕事をしている私たちにはゴルフ場では自然を愛でる事も楽しみの一つですね。

 

 

新原さんに記念写真を撮って貰いました。直ぐ後でしゃがんで新原さんをとろうとしたら、直ぐにポーズをとってくれましたが・・・。

 

 見事に逆光!新原さん🙇ごめんね。。

 

さぁ、ビールだ!宴会パートワン!ビールがあれば笑顔(笑)・・・?

 

 

Ed世話役のお蔭で足掛け10年目のこの会です。

 

 

私の同伴者はノンアルコール・・・。ゴルフに徹する・・・、?

 

 

続々と戻って来る会員たち。珍しく電車で来たHi君、ビール飲んでます。

 

 

好々爺3名ビールが似合う(笑)・・・。前代未聞の料金未払い事件の当事者がここにいます!左の顔が見えない?君・・・、武士の情け、あえて名前は言いません(笑)。

 

 

前回不参加だったHs君と久しぶりのIa君、楽しんでいるかな?

 

 

上品な立ち居振る舞いに似合わずお喋り好きなHs夫人と見かけ通りお喋りなYt君、落ち着いたOr君とAn君、きっと上手く噛みあっている筈です(笑)。

 

 

紫陽花の季節ですね。

 

 

後半スタートです。

 

 

遅いスタート時間ですからどうしても多少待ちます。まぁ、のんびり行きましょう。

 

 

睡眠不足で疲れている筈のHrさん、やはり前半はちょっと納得いかないスコアだったでしょうが、後半はやや盛り返しました。やっぱりショートゲームは上手い!そしてそつないゴルフでした。

 

Ksさんはこのコンペに参加してから本格的にゴルフを始めたそうですが、なかなかよく練習しているようです。リズムの良いスィングでフェアウエイウッドはとてもステディーです。やはりキャリアが浅いからショートゲームでは苦労していましたが、この人は上手くなりそうです。

 

私なんか45年もキャリアがあって、いまだにアプローチには苦労しっぱなし、直ぐに抜かれそうだなぁ・・・。

 

 

でもスコアにかかわらず・・・。

 

 

自然を満喫・・・。

 

 

いい仲間と楽しい時間を共有できることが第一ですね・・・。七G会のメインは・・・・、

 

 

これです!

 

 

今回もOr二次会設定委員長のご手配により、CAFEトトノエさんが19番ホールです。

 

 

もう美味しそうな料理が並んでいます。奥で様子をうかがう二次会担当のOr常任幹事。

 

 

まずは料理を頂いて・・・。

 

 

ビールから始まって・・・。

 

 

ワインになって・・・。

 

 

料理も進み・・・。

 

 

宴もたけなわ、おもむろにIf宴会部長が立ち上がり順位発表か?

 

 

注目を集め・・・。

 

 

ま、いろいろ表彰しています。

 

 

正直、わたくし的には順位なんてどうでもいいんですけど・・・。

 

 

幹事長大活躍、そこそこ盛り上がります。

 

 

記念撮影撮り始める七G会の華三輪・・・、ちょっとピント合わなかったみたいなんで・・・。

 

 

はいもう一枚・・・、なぜか変なオジサンの顔が入ってしまっています(笑)・・・。

 

 

優勝はこの人!暫く不調をかこっていましたが、猛練習で復活しました。なんでも一日600発打ったとか・・・?笑顔のHi君でした。

 

 

歌会の始まりです。優勝景品の森田遥プロのサイン入りキャップをかぶって自撮りしているHi君です。

 

 

満を持して音楽部長Yw君、ハーモニカを持って登場!

 

 

ご迷惑をかけた挙句に私たちの歌(人によっては騒音とも言いますが(笑)・・・)まで聴かされる可哀想なトトノエのスタッフたち・・・。

 

 

七G会のテナー歌手、Yt君がマイクを握ります。実はYw音楽部長とTk君、七高グリーン会のテーマソングを作ってしまいまして、お披露目です!作詞のTk君はラウンド中ずっとその歌を口ずさみながらやっていたそうです。キャディーさんにも迷惑かけたなぁ(笑)・・・。

 

 

なんか知りませんが、すぐマイクを握りたがるGt君が一言、司会進行に孤軍奮闘のIf君にとっては自分の負担を減らしてくれる強い味方なんだそうですが・・・、単なるでしゃばりと言う声も・・・(笑)。

 

 

やっと校歌斉唱・・・、いつ終わるのかと、ヒヤヒヤしながら見守るOr二次会設定委員長。定休日に店を開けてくれたスタッフを早く帰らせてあげねば・・・と、なんとか早く締めようと必死でした(笑)。

 

 

そんな老人たちを笑顔でもてなしてくれたスタッフの皆さま。

 

 

本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

 

 

なんとか3時間を超えた会を締めさせたOr君が一本締めの音頭を取ります。やれやれ・・・、の笑顔のOr君でした(笑)。お疲れ様でした。楽しい時間をいつも有難うございます。またよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 第36回七高グリーン会写真集・船橋カントリー倶楽部・6/9/2018