新原歯科医院

院長ブログ

千葉カン川間コース・8/14/2018

千葉カントリー倶楽部川間コースへ行って来ました。柏インターまで30分弱、そこから16号を20分程走ると川間コースの入り口に入ります。着替えていつものようにコーヒーを飲みながら小物を準備します。

 

 

一日通して曇りの予報ですが、どうでしょう?鎌ヶ谷ではすっかり予報が外れて暑い一日になりましてが・・・。

 

 

根本先生、松田さんとカートに乗ります。ここのメンバーの松田さんがこの日の予約をしてくれました。

 

 

ここはセルフプレーだったんですね。何年か前にプレーさせてもらいましたが、すっかり忘れていました。千葉カンの三つのコースの中では格下に見られているかもしれませんが、いいコースです。

 

 

ここはカートでフェアウェイに乗り入れられます。こういう暑い時期は、他の二つのコースよりもあまり歩かずに済む川間コースを選ぶメンバーさんも多いとかで、この日はお盆にも拘らず、かなりお客さんが入っているようです。

 

でもここのメンバーさんたちはプレー速いなぁ・・・。コンペも入って混んでいる筈なのに、2時間かからずにハーフ終わってしまいました。松田さんも根本先生もとてもリズムよくプレーしますから、やりやすいなぁ。

 

 

あっという間に昼食休憩。やはり予報が外れて快晴の下、暑い日差しの中のプレーでしたから、ホッと一息。

 

 

スループレーを好む根本先生も「これだけ暑いと休憩が必要だな・・・」と話すほど暑い日になりました。

 

 

さて後半スタート!ご覧のような陽ざしの中、出発です。

 

 

昼になってさらに暑いコースでしたが、二人はそこそこ調子を取り戻し、ミスが少ないゴルフです。

 

 

学生時代にアメリカでよくプレーした仲間ですが、流石に飛距離は落ちて来ています。しかしその順番は今も変わらず、この二人には飛距離でもスコアでも全く敵いません。

 

 

本当にフラットでプレーしやすいコースですが、船カンと同じ富澤誠一設計のこのコースには罠も多く仕掛けられ、とっても面白いコースでした。

 

 

後半はちょっとティーグラウンドで待つことが多かったんですが、終わって見れば1時間50分しかかかっていません。いやぁ、気持ちよく回らせて頂きました。ちょっとイップスの症状が強く出たこともあり、スコアには期待してなかったけど、これならまぁまぁどころか私にしてはいいスコアで回ることが出来ました。

 

終わったらこういうのくれるんですね。便利だなぁ・・。

 

バックティーからこのスコアなら大満足!よ~く見て見たら・・・、パーの数は私が一番多かったじゃぁないか!根本先生と松田さんは後半ボギー以上は殆どない堅実なゴルフ。流石です。彼らには敵いませんが、なんとかこの調子を維持したいものです。

 

御手配頂いた松田さんに感謝です。私たちにいじられながら(笑)楽しくプレーしてくれた根本先生にも感謝です。心地よいラウンドでした。また宜しくお願い致します。

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 千葉カン川間コース・8/14/2018