新原歯科医院

院長ブログ

来るべき時・雨の船カンにて・9/15/2018

2か月ぶりの船カンゴルフでした。いつもの4人です。暑さは和らぎましたが残念乍らの雨予報の土曜日です。

 

 

レストランでコーヒーを飲みながらその日の準備をします。窓の外は・・・、

 

 

小雨模様の中練習しているゴルファーがいますね。傘をさすほどの雨ではありません。これくらいの小雨でおさまっていてくれることを祈って下に降りました。

 

 

さてスタート!いきなりチョロで始まった二人はカートに乗らず歩いて行きます。

 

 今日のキャディは2回目の安藤さんでした。

 

 Osくんと私はカートでのんびり進みます。

 

 

まだ傘は差さずに済んでいます。Hwさんはレインウエアも着ないでのプレーです。実は持ってくるのを忘れてしまったそうです(笑)。このまま小雨で済めばいいねぇ。

 

 

少しづつ雨が強くなって来たぞ・・・、雨の中では写真撮るのもめんどくさい。皆スコアもイマイチだし・・・、

 

 

さっさとハーフを終わらせて(?)レストランへ!いつも笑顔の傳田くんが迎えてくれました。

 

 

 

さて何を頼もうか・・・?

 

 

色々悩みます。ちょっとメニューも変わったのかなぁ。

 

 

結局私とGt君はいつものパターンに・・・(笑)。

 

 

 

お酒のおつまみにいろいろとシェアしています。

 

 

Osくんは二段重御膳、これはなかなかイケそうだなぁ。ちょうどいいおつまみになりそうです。今度はこれにしてみるかなぁ・・。

 

 

麺食い男のHwさん、嬉しそうに上手そうに食うなぁ(笑)。外は雨がやや強めです。

 

 

雨予報でキャンセルが多かったようで組数は少なかった筈ですが、大きなコンペが入っていてためか、やや長い昼休みになりました。この間に小降りになって呉れないかなぁ・・・。

 

 

傘をさしてインスタートに向かいます。昼休みの時よりは多少は小降りになっています。風はあまりないですから涼しくていい感じです。

 

 

ついついHwさんをいいじりたがるGt君。キャップのタグが出ていたのを直してあげてるのかな?

 

 

はい完了です(笑)。さぁ行きましょう!

 

 

カートを降りれば傘を差さないといけないから後半はゴルフの写真殆どなし!こんなのばっかり。

 

 

ゴルフの調子も今一だし、ゴルフは置いといて記念撮影でもしましょう。(笑)

 

 

安藤さんとツーショット!若く見えるんだけど、なんと大学生のお子さんがいるそうです。船カンの美魔女(笑)?今日も良く働いてくれました。有難う!さぁ19番へ急ぎましょう!

 

 

ここも2か月ぶりの「はな膳」さんです。ここもメニューが変ったみたいだなぁ。どこのゴルフ場に行ってもコースの事よりレストランのメニューが気になるOs君もここはお気に入りです。

 

 

飯塚さん、うまくカメラから逃げます。彼女とも長い付き合いになって来ました。

 

 

少しづつ趣向を変えてはいるものの、見た目はいつも似通ったオーダーです(笑)。

 

 

完食!でもここ1~2年、みな少しづつ食が細って来ています。歳ですなぁ・・・。

 

 

お酒の量もやや減って来てるかも・・・、その方がいいよねぇ(笑)、歳を考えて、身体には気を付けましょう!

 

 

誰も興味はないとは思いますが・・・、この日のスコアカード。低レベルの接戦でした(笑)。それにしてもGtくんは絶不調でした。こんなに悪いGtくんは初めて見たかもしれないなぁ。

 

そして大叩きもありましたが、Hwさんが後半スコアをまとめました。終わってみれば同級生3人は4歳年下のHwさんに完敗です。私とOsくんはもう何度もHwさんに負けていますが・・・。

 

ついに来るべき時がやって来ました。Gtくん、ついにHwさんに敗れる!初心者から始めて何年目でしょうか?上手くなったなぁ・・・。私とOsくんもお付き合い、さぁこうなれば・・・(笑)。

 

「おそれいりやした・・・!」と頭を下げた三人でした(笑)。これからは、打倒Hwだ!(笑)ま、取り敢えず今日も楽しい時間をありがとうございました。また宜しくネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 来るべき時・雨の船カンにて・9/15/2018