新原歯科医院

院長ブログ

七星会・墨田川高校入学50周年・10/13/2018

都立墨田川高校、昭和47年卒業組の同期会です。いつもの錦糸町、「東武レバントホテル東京」で行われました。

 

 

前回同様、4階の「錦」、エレベーターを降りて見れば受付に懐かしい顔がチラホラと・・・。

 

 

Oさん、そんなに逃げなくってもいいのに・・・(笑)。幹事団の待つテーブルで名札を貰います。名札が無ければ変わり果てた(笑)私が誰だか気づいて貰えないからです。

 

 

大広間のドアを開ければもうかなりの同期生が歓談中でした。

 

 

でもよく見れば、そこにもここにも七G会の面々がいます。

 

 

でも実は同期生ではありますが、七G会に参加するまでは話をしたこともなかったメンバーが多いんですが・・・。一クラス45人くらいで8組ありましたから、3年間で一度も同じクラスになった事のない人がいっぱいいます。

 

 

時間も来て、常任幹事のMiくんがマイクを持って今年の持ち回り幹事団の紹介です。

 

 

腰を痛めていると言う元サッカー部のYwくんは椅子に座ったままでの挨拶。可愛い置物のようです(笑)。元野球部のYkくんと元柔道部主将Mtくんが介護役です(笑)。

 

 

さぁ、やっと飲めるわい(笑)!

 

 

今回は約80名の参加があったそうです。

 

 

毎回少しづつ人数が減って来ているかも知れませんね。始めの頃はこの部屋が狭く感じたものでしたが・・・。

 

 

それでも楽しさは増すばかりかな・・・?あちこちでいい笑顔が見られます。

 

 

ついつい酒も進むと言うもので、素敵なホテルのスタッフにおかわりをお願いして・・・。

 

 

いい加減出来上がって来たところに、ついにただ一人のゲストとなった片山先生が遅れてやって来まして駆けつけ一杯ならぬ駆けつけご挨拶(笑)。時間も間違え、お孫さんのお宮参りにも重なって・・・、とのことでした。私たちよりも若く見える片山先生にはいつもご参加いただき感謝です。

 

 

豪快な笑顔の御三方・・・(笑)。

 

 

さて何やら七G会世話役のEd君が台上に上がりました。TkくんとYwくんも何やらスタンバイ・・・。

 

 

七G会のテーマソングのご披露だそうです・・・!Tkくん、Ywくんの力作ですが・・・、みな覚えているのか・・・?(笑)

 

 

ま、とりあえず記念撮影をば・・・、この日の全出席者の2~3割を占める七G会のメンバーでした。Yt君はじめ七星会幹事団に盛大に盛り上げて頂き、無事お披露目終了いたしました(-_-;)

 

 

さぁ、また飲み直しだぁ!どうしても七G会のメンバーが映ります。そんなに友達多くなかったから、他にあまり知らないもんで・・・(笑)。

 

 

元美少女とツーショットお願いしましたら・・・(笑)。

 

 

 

俺も俺も・・・(笑)と、

 

 

仕事の都合で来れない筈だったHnくん、たまたまクライエントのキャンセルで急遽参加、嬉しくって仕方ないみたい(笑)。豪快な笑顔です。ケンカも強く、バイオリンが上手だったHnくんです。

 

 

七星会幹事団の重鎮、Ytくんはあれやこれやと、会が滞りなく進行するようにと大わらわの様子。いつもお世話になります<(_ _)>

 

 

ま、そんなこんなで賑わいながら・・・、

 

 

用意されていた景品(お土産)の配布を始めようかと言う幹事のみなさん。

 

 

去年まで行方不明扱いだったSkくん、昨年の2-Dクラス会で感動的な(笑)復帰を遂げました。初めての同期会参加にこの笑顔でした( ´∀` )

 

 

ステージから景品に当選した人の名前がコールされますが、殆どの人が聞いていない中(笑)。再度催促されて駆けつける幸せな同期生(笑)。

 

 

怪しい装いで現れたりするやつもいて・・・。

 

 

楽しかった会もお開きの時間が迫って来ました。

 

 

Ywくんのハーモニカの伴奏と、熱血Hnくんの大きな指揮に盛り上げられての校歌斉唱・・・、

 

 

ノリにノッテいるHnくん(参加出来て良かったネ)が幹事団をステージに呼びあげて、最高潮に盛り上げてくれました。

 

 

そして最後に記念撮影です。幹事団が整列を取り仕切ります。

 

 

うん、こんなもんでしょうか?

 

 

Ytくんと、七G会同様に盛り上げ役で大活躍だったIfくんです。有難う!

 

 

4年ぶりかなぁ?久々に会ったAkくん、そして年に何回も会っている七G会のメンバーたち。

 

 

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。この後二次会なんだけど、今回はパスさせてもらいました。

 

一度帰宅、再度錦糸町へ行き、Gtくん、そして同期会に来れなかったOsくんと待ち合わせ、この店へ・・・。

 

 

寿司の「中川」さんです。

 

 

板前さんの手捌きを眺め乍ら待ちます。

 

 

シャコ・・・、から始まって・・・、

 

 

おまかせのコースで美味しい刺し身、握り等を堪能しました。

 

 

私がスマホを買い替えたと聞いて、ついつい自分のスマホを眺める二人(?)

 

 

カツオ・・・、日本酒も頂いております。

 

 

口直し・・・、

 

 

同期会でちょっとテンション上がった私たちですが、カウンターに6席のこの店でまったりとした二次会をさせて頂きました。良い一日に感謝です。さてあと何回同期会に出られるかなぁ・・・?皆さま、またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 七星会・墨田川高校入学50周年・10/13/2018