新原歯科医院

院長ブログ

キングフィールズゴルフクラブ・10/20/2018

毎月同じメンバーで船橋カントリー倶楽部へ行っていますが、今月はキングフィールズゴルフクラブに所を変えて行って来ました。秋らしい涼しい日になりそうです。着替えてレストランへ行くと、丁度Os君が出て来ました。「今、コーヒー終わったよ。」との事、渋滞でやや遅れた私たちよりだいぶ早く着いていたようです。

 

 

Os君と入れ替わりでレストランに入り、その日の準備です。コーヒーを急いで飲み干して外へ出ると、もうスタート10分前ほどです。カートには私たちのクラブが積まれ、スタートホール近くにありました。

 

 

一応練習グリーンで数発ボールを転がしていれば、Hwさんも登場しました。

 

 

ピンクのパンツが良く似合う(笑)Gt君もやって来て、いよいよスタートです。私は今年初めてウインドブレーカーを羽織ってスタートホールへ向かいました。

 

 

1番ティーから見たクラブハウス。大きなコンペが入っているようで、その関係者が大勢ハウス前にいました。キャノンの名前があちこちで見られました。接待コンペかなぁ?などと話しながら私たちもスタートします。樹が色づいて来ましたね。

 

 

ゴルフにいい季節になったなぁ・・・。皆気持ちよくホールを重ねます。私以外はまぁまぁいい調子です。

 

 

先日スマホを新しくしたときに、なんとなく騙されて(?)買ってしまったタブレットでティーショットの動画撮影などしていまして、あまり写真はとりませんでした。動画は昼食休憩の時に楽しめそうです。あまり現実を見たくないかもしれないけど(笑)。

 

 

時折日が差すと、やはり暖かいですねぇ。私は途中でウインドブレーカーを脱いで半袖に戻りました。途中の茶店で前の組がティーグラウンドを開けるのを待ちます。コンペのお蔭で満杯に近い組数だったそうですが、わりに順調に進んでいます。

 

 

美人を見るとすぐに撮りたくなる私でした(笑)。

 

 

さぁ、昼休みです。そこそこ調子のよい3人とアプローチイップスが元気な私ですが、楽しく回った後のビールは美味い!

 

 

ここの中華料理は有名です。このまま宴会にして帰りたいくらい・・・(笑)。

 

 

そうもいきませんから、ではお土産を頼もうと言う事で、お土産のメニューを見て嬉しそうなHwさん(笑)。全員お土産を注文して、さぁ後半のスタートです。

 

 

10番ティーで、そうそう忘れぬうちに・・・、

 

 

 

今日のキャディさん、森さんと記念撮影です。まだまだ若いと思っていたら、大学生のお子さんがいる38歳だそうです・・・!まだ入って4か月ほどの新米キャディとは思えぬ働きぶりで助けてもらいました。有難う!

 

 

いつの間に後ろから忍び寄る怪しい影・・・(笑)。俺も入れろ!とGt君でした。(笑)

 

 

それではOs君も入れない訳には行きません(笑)。そんなわけで後半スタートです。

 

 

この時間になるとまた暖かくなりました。絶好のゴルフ日和になりましたね。Gt君はさっきからなにやらスマホで何かやっています。

 

 

少し風は強くなりましたが心地よい秋風の中プレーして行きました。私も前半よりは良い感じ。アプローチしないで済めば私も単なる下手くそです。(イップスが顔を出すと、下手くそ以前の問題です。あまりに酷い哀れなゴルフになってしまいます)前半はグリーンまで5ヤードのところから空振り3連発!などありましたが、後半は(時折チョロ、シャンクはありますが、)そこまでは行かずにすんでいます。

 

 

最終ホールが近づいて来ました。その前の17番ロングホール。右サイドの池が千葉県を模っていると言う名物ホールです。Gt君はまたスマホ・・・、実はオイチョカブに凝っています。暇があれば・・・(笑)。

 

 

順調に18ホールを終える事が出来ました。キャディの森さんを含めて5人で楽しい時間を過ごすことが出来て今日も感謝!この日はGt君に用事が出来て19番は省略です。真っ直ぐ帰途につきました。

 

 

Os君がギンナンを持って来て、皆に分けてくれました。今日の晩酌はお土産中華点心セットと、このギンナンです。

 

 教えられたとおりに封筒に入れてレンジでチン。いい塩梅です。

 

 

半分は塩をまぶし、半分はオリーブオイルで軽く炒めてみました。美味い😋!Os君アリガトウ!

 

さてスコアカードですが・・・、

 

 

七G会のハンデが2年に一度のリセットタイムと言う事で、私のハンデは確か29になる筈です。どうやら妥当なハンデと言えそうです。スコアよりも楽しむことが第一の私たちのスコアカードでした。また宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > キングフィールズゴルフクラブ・10/20/2018