新原歯科医院

院長ブログ

Akatuki-5(男子バスケ日本代表)ワールドカップ出場決めた!2/25/2019

やりました!

 

 

2次予選の最終戦、順当に行けば負けないとはわかっていても、何があるかわかりません。結果を見てやっと一安心です。96-48でカタールに勝ち、9月に(8月31日~9月15日)中国での開催となるワールドカップ出場決定です!自力での出場は、なんと21年ぶりとか・・・。

 

一つ前の強豪イランとの試合を敵地でもぎ取ったのが本当に大きかったですね。

 

 

勿論そこに行くまでに、ファジーカス選手の日本帰化、代表入り、そして八村選手がロースターに入って強豪オーストラリアに歴史的な初勝利をして予選4連敗中だった悪い流れを変えました。

 

渡邊君も加わって、地元でイランに勝利して勢いを付けました。それに刺激されたかのように、B-リーグ勢のみで戦ったウインドウ6も素晴らしいハッスル、ファイトを見せて日本代表は大きな進化を遂げたかのようです。

 

ファジーカス選手は日本の大黒柱です。

 

ずっと冬の時代の日本代表を支えて来たビッグマンの竹内選手や太田選手が床にはいつくばってルーズボール争いをしたり、ファーストブレークに走ったりして泥臭くファイトした姿にはジーンと来ました。

 

竹内ツインズが出て来た頃は期待が高まったものでしたが、やっと・・・(泣)

 

ヘッドコーチも安堵した事でしょう。イラン戦後のインタビュー。

 

昨夜のカタール戦を見初めまして、1クオーター終わったあたりで、まぁこれなら行けそうだな・・・、と思いまして、もういい加減眠かったもんで最後まで観ませんでした(謝)。今夜ゆっくりと録画を観たいと思います。

 

ワールドカップ本選にはシーズンオフであろう八村、渡邊両選手も参加できるはずです。ただ、八村くんは多分ドラフトにかかるから、サマーリーグとかあるのかなぁ?UNCWの一年生、テーブス海選手も、現時点で一試合アシスト平均数でNCAAのディビジョン1のランキングで2位となる活躍を見せています。代表に呼ばれたら面白いなぁ・・・。

 

9月のワールドカップが本当に楽しみです。日本代表有難う!

 

 

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > Akatuki-5(男子バスケ日本代表)ワールドカップ出場決めた!2/25/2019