新原歯科医院

院長ブログ

里見紀子&平岡雄一郎ライブatコクリコット・4/28/2019

これが平成最後のライブ鑑賞となりました。平成最後の(なんでも平成最後(笑))日曜日の夜、船橋のコクリコットへ行って来ました。

 

 

船橋駅から此処までの道も賑わっていましたが、お店の中も賑わっていました。ウゥ~ン、良かった良かった・・・。

 

 

ドアの写真を撮っていたら・・・、

 

 

オーナーのルーリーが笑顔で出迎えてくれました(笑)。窓の外を歩く私が見えたのでしょう。一つだけ空いていたカウンターの席に座ると、隣のお客さんが「今一曲目が始まったとこだよ。」と、教えてくれました。グッドタイミング!

 

 

カウンターの中には・・・おぉ~~!エミさんが( ^ω^)・・・。

 

 

笑顔で楽しそうに演奏する二人、あれ?このギターは初めて見るなぁ・・・。いつもはオベーションのガットギターを弾いている平岡さん、一度だけエレキギターを弾いたのを聴いた事がありましたが・・・。でもなかなか柔らかいいい音です。

 

オベーションはキレの良い、でもやや固い感じのサウンドですが、スピーカーだとボーズ(BOSE)みたいな感じ。これはスピーカーならJBL・・・。どちらもいい音です。

 

 

ウゥ~~ゥ!どうしても里見さんにフォーカスが合いません・・・(´;ω;`)。美しい里見さんの姿をうまく捉えられず残念至極であります。情熱的な素晴らしいフレーズを、ここかしこに聴かせてくれました。

 

 

私の大好きなギタリストの一人である平岡さん、ジャンゴが好きな彼ですが、だからと言ってジャンゴのコピーのようなフレーズを弾くわけでもありません。平岡さんの個性たっぷりな超速弾きに歓声が上がりました。私も声が出っぱなし( ^ω^)・・・。1ステージ目が終わってくつろぐ平岡さんの横でお客さんが満足そうな笑顔を浮かべていました。いい仕事をした証ですね。

 

 

1セット目の終わりにお店を出る私を、ルーリー、エミさん、そして常連(?)のお客様までドアの外に出てお見送りしてくれました・・・(笑)。「お店の方ですか(笑)?」と聞くと、「そう!みんなお店の方なのよ(笑)。」とルーリーが笑顔で答えてくれました。多分地元のミュージシャン仲間なのかも・・・?交代で店番してるみたいだから・・・。

 

いい空間になって来たコクリコットです。ルーリー頑張れ!(笑)またよろしくお願いいたします。

 

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 里見紀子&平岡雄一郎ライブatコクリコット・4/28/2019