新原歯科医院

院長ブログ

いつものように、船橋カントリー倶楽部・6/29/2019

月に一度の船カンゴルフでした。予報がコロコロ変わる中、当日朝の予報では終始曇り空の予定。7:10分頃クラブハウスに入りました。

 

  いつものように、朝のコーヒータイム。

 

外はミストシャワーのような霧雨がポツリポツリ・・・。

 

 

アウトの1番ティーへ向かいます。

 

 

クラブ確認を終えて、ティーショットの準備。Os君はレインウエアで完全防備です。

 

 

一人カッパのフードまで上げてプレーするOs君のティーショット、他の3人は傘もささず、レインウエアも出さず( ^ω^)・・・。この雨ならホントにミストシャワーのようで涼しくっていい感じでした。

 

 

そしてGt君、スマホで観た、と言う新打法にいどんでいましたが・・・、少し時間がかかりそう・・・(笑)。

 

 

お前、また大きくなったろう!とGt君に言われていたHwさん、いきなりパーでスタートしましたが・・・。

 

 

前半良かったのはそのホールだけだったHwさん(´;ω;`)、なんて言ってるうちにハーフターンです。

 

 

先月来た時に顔を見なかった中村さん、「何処に隠れてたんだよ~~~!」とからかう私たちに決して負けていない彼女でした(笑)。

 

 

いつものように鶏皮から始まりまして・・・。

 

 

いつものように怖い顔をしてGt君と話すOs君、いつものようにタコのから揚げもいただきます。

 

 

珍しく天ざるを貰ったGt君と、新メニューを試すOs君、てっきりいつものとろろ定食かと思っておりましたが( ^ω^)・・・。

 

 

Hwさんのカツ丼も到着しまして・・・、しばし歓談( ^ω^)・・・。

 

 

前半のスコアの事などすっかり忘れて後半のスタートです(笑)。霧雨は降り続いております。涼しくていいけれど・・・、予報は外れましたなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

緑が綺麗な季節です。雨に曇った緑もなかなか趣のあるものです。

 

 

調子の上がらぬ3人を後目に一人ボギーペースを守るGt君、ようやく新打法が身について来たんでしょうか?

 

 

ちょっと前が詰まったところで今日のキャディーの西川さんとGt君のツーショット。笑顔の素敵な西川さん、なんだかGt君のことを検索して見たらビックリ!したんだそうで(?)一緒に写真取れて嬉しがっておりました。今日は苦労掛けましたから(笑)、喜んで貰ってよかったよかった( ^ω^)・・・。

 

 

などと言っているうちにホールを重ねるうちに今日のゴルフも終盤にかかります。

 

 

そしてホールアウト!ちょっと風呂で体を温めまして、いざ19番へ・・・!

 

 

今日は「はな膳」さんです。いきなり冷酒のGt君です。

 

 

いつものカルパッチョサラダから静かに酒宴のスタートです(笑)。いつもの卵焼きと鶏のから揚げ( ^ω^)・・・。

 

 

下戸のHwさんは天丼単品・・・、今日はお蕎麦とのセットではないなぁ・・・、歳のせいでやや少食になったのか・・・?いつものようにスマホで孫の写真を探すGt君(笑)。

 

 

そしてOs君の好きな中板・・・、殆どHwさんと私が食べてましたが・・・(笑)。

 

 

みんな「いつもの」ばかりかと思いきや、いきなり新メニューのレモンサワー?シャーベット入りにビックリしましたが、味には満足のGt君でした。

 

 

私は「いつもの」(笑)麒麟山。

 

 

そしていつもの(笑)酒盗クリームチーズ( ^ω^)・・・。何年か前に比べると、食べるのも飲むのも量が少々減って来ましたかな・・・(笑)。当たり前ですね。ちょっと上品になった私たちでした(笑)。

 

 

4人とも不調の一日ではありましたが、誰も気を落とすこともなく(笑)、楽しい一日を過ごさせて貰いました。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

一応恒例のスコアカード・・・(笑)。4人でパーが三つだけ・・・(´;ω;`)、それにも全く挫けない老人4人で御座いました( ^ω^)・・・。笑い飛ばすしかありません!(笑)また宜しくお願い致します。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > いつものように、船橋カントリー倶楽部・6/29/2019