新原歯科医院

院長ブログ

キングフィールズGC・8/10/2019

毎月同じメンバーで船橋カントリー倶楽部へ行っていますが、8月は趣向を変えて・・・、と言う事でキングフィールズゴルフクラブへ行くことになりました。

 

 

真夏の千葉・・・、夏休みに海へ行く車も多いだろうと、渋滞を避けるためにやや早めにHwさんが迎えに来てくれました。すでに渋滞も始まっていた京葉道路でしたが、予定通りスタート1時間前くらいに到着。着替えてレストランへ行くと、すでにOs君がアイスコーヒーを前にまったりとしています。(笑)

 

 

私はホットコーヒーを貰い、小物の準備です。それにしても最近は海へ行く人が少なくなったみたいだなぁ・・・。昔はかなり早い時間に動き始めないと渋滞が凄かったものですが・・・。私の3人の子供たちも、小さい時は私が連れて行きましたが、大きくなってからは自分たちでは夏に海水浴に行くことはなかったようです。時代と共に・・・、変わって行くもんだなぁ・・・。

 

 

さぁスタートホールです。今日は男性のキャディさんでした。布施くんです。ゴルフが好きで、80台では回るとの事・・・、ちょっと私たちの腕を見せるのが恥ずかしい( ´∀` )?

 

 

朝8時でこの陽気・・・(´;ω;`)、暑くなりそうなゴルフ場のスタート地点です。

 

 

Hwさんがちょっと遅れて出て来ました。いつも笑顔の好青年、今日のゴルフはいかに・・・???

 

 

ゆるりとスタートしていきます。なるべく日陰を通りたくなるいい天気です(-_-;)。

 

 

夏空です。その下は勿論暑い!流石にこの日は30組と、キャパの6割ほどしか予約が入っていなかったそうです。こんな暑い日にゴルフやるなんて、何考えてるんでしょうねぇ・・・(-_-;)???

 

 

病み上がりのOs君もかなり体力つきましたね( ´∀` )。ま、カートに乗ってのラウンドだからなんとかなってます。あまりゴルフに関しては・・・(´;ω;`)?

 

 

なんとか無事にハーフターン、暑さに負けたか?昼食休憩中に写真を撮ることも思いつきませんでした<(_ _)>。ここは中華料理が有名で、美味しい料理が並びますと、もうそのまま宴会にしちゃいたくなる程です。いやぁ、写真撮っておけばよかったんだけど・・・(´;ω;`)。

 

 

こんな暑い日には氷を入れた氷嚢が欠かせません。それを使って頭や首を冷やします。そのための氷を取りに行っていたGt君が帰って来ました。暑い日差しの中、陽炎のように揺れて見えるようなGt君の遠景です。

 

 

みんなさほど調子が良くなさそうな割にスコアがまとまっています。後半Os君絶好です。Hwさんもドライバーの調子が戻って来ました。それにしても大きなグリーンの速さが読めず苦労する私たちです。

 

 

船橋カントリー倶楽部のグリーンの3倍くらいあるんじゃないか?と思わせる広いグリーン、大きいから乗せやすいんですが、これだけ遠くからのパットは3パットで上がれれば御の字・・・(´;ω;`)。ラインも難しいんですが、キャディの布施くんのライン読みは抜群でした。私は何度も逆読みして苦しみました(-_-;)。

 

 

なんとか最終ホールにたどり着きました・・・(´;ω;`)。みんな無事でよかったわい(笑)。大きなグリーンのおかげであまりアプローチをしないで済んだ私は大たたきが無く、そこそこスコアもまとまりました。何よりも無事にホールアウト出来て良かった良かった( ^ω^)・・・。

 

 

あまりにも汗をかいたので、風呂上りにすぐに車に乗らずにラウンジで涼んでから帰ることにしました。その間もスマホで孫の動画を見てにやけるGt君でした( ´∀` )。さぁ19番へ行きましょう!千葉そごうのレストラン街にある「千房」さんです。

 

 

暑い日のゴルフの後にはまずはこれです!冷えたビールが美味い!

 

 

一人千葉の自宅に帰ったOs君がやや遅れて到着。まずは乾杯して( ^ω^)・・・。

 

 

このお店のスタッフさんたちは、みんないい笑顔でとても気持ちよく接してくれます( ´∀` )。それもここを選ぶ理由なのです。料理が余計美味しく感じます( ^ω^)・・・。

 

 

彼女は千葉大の学生さんだそうです。容姿端麗の上に頭脳明晰!天は2物を与えますなぁ( ^ω^)・・・

 

 

 

料理も進み、満足感が・・・Hwさんも笑顔になっております。(笑)

 

 

お酒も変わります。私は冷酒、GT君とOS君はハイボール、持ってきてくれるスタッフも変わりますが、みんな同じく可愛い方々( ^ω^)・・・。

 

 

ウゥ~ン、お酒が美味い( ^ω^)・・・!

 

 

お好み焼きを持って来てくれた彼女も素敵ですねぇ・・・、やはり近くの大学に通っている学生さんだそうです。千葉市の女子学生は美人揃いです( ´∀` )。

 

 

こうやってマヨネーズをアーティスティックに注いでくれるところがこのお店のキモです( ´∀` )。

 

 

Gt君にいじられながらも、笑顔で仕事に勤めてくれた彼女でした。ありがとうございました<(_ _)>。Os君もさすがに笑顔( ^ω^)・・・。

 

 

ついでにお好み焼きを切れ分けて貰ったりして・・・(なぜか8等分に・・・、とのGt君のお願いを叶えてくれましたよ。)我儘な老人に笑顔でに応えてくれたスタッフさんに感謝ですね<(_ _)>。

 

 

奥の厨房では(多分店長ですね)お好み焼きを一生懸命焼いています。こうして調理してから持って来てくれるんで、私たちは食べるだけです( ´∀` )。そろそろ満足した私たち、そろそろお開きになりますかな( ^ω^)・・・?

 

 

今日のブログはゴルフよりも19番のほうが写真が多い(笑)・・・、19番でも全くゴルフの話もでもしなくなった私たち、一応スコアを入れときましょ( ´∀` )。一人だけパーを取れなかった私がトップ賞という不思議な結果のスコアカードでした。この暑さの中、みんなよくまとめたと思います。無事で何よりであります。楽しい夏の一日でした。また宜しくお願い致します<(_ _)>。

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > キングフィールズGC・8/10/2019