新原歯科医院

院長ブログ

坂井レイラ知美atコクリコット・8/15/2019

久しぶりに坂井レイラ知美さんの歌を聴きに行って来ました。錦糸町楽天地のサウナでのんびりしてから駅前の日高屋さんで軽く一杯、それから総武線快速に乗って船橋まで17分程。店の中を覗くと、結構な賑わいです。

 

 

坂井さんの時にはやはりこの人ですね、ベテランギタリストの平岡雄一郎さんが準備しています。

 

 

カウンターの中にはルーリー・ママ( ´∀` )。

 

 

普段は眼鏡をかけているらしい?坂井さん、メガネも似合っています。何をしても美人です( ´∀` )。

 

 

私のウイスキーのソーダ割とナッツも到着、そろそろライブも始まりですかな・・・?

 

 

久しぶりに聴いた坂井さんですが、聴くたびに上手になっているような気がして来ました。声もよく出て、自然体のその歌いぶりには痺れました( ´∀` )。

 

 

元々あまりフェイクを入れずにストレートに歌う方でしたが、時折あちらこちらに歌が動いて行くようになりました。アレンジしたっぽいわけではなく、自然に思うがままに歌っている感じがとってもカッコいいです。

 

 

バックの平岡さんは「主役は坂井さん・・・、」と言うかのように、間奏でも、あまり派手目なソロはせずに坂井さんを支えます。最後の一曲だけ、ちょっとテクニックを見せてくれまして、歓声を受けていました。素晴らしいギタリストです。

 

 

とても聴きやすく、また伝わって来るものが感じられる、情感・・・?と言うのか何と言うのか、とても心に沁みる素晴らしい坂井さんの歌と平岡さんのギターでした。数年前に初めて彼女を聴いてから、元々上手いなぁ・・・、と思わされましたが、それからまた素晴らしい成長を遂げているように思いました。これからも本当に楽しみなシンガーです。また是非聴きに行きたいと思います。

 

 

1セット目の終わりに店を出るとルーリー・ママが見送ってくれました。お店のオーナーとしてもシンガーとしても、また船橋のジャズシーンを牽引することにも、大活躍の河村留理子さんです。彼女にもこれからも期待しています。今夜はありがとうございました。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 坂井レイラ知美atコクリコット・8/15/2019