新原歯科医院

院長ブログ

MIWOライブ・代々木ナル・9/17/2019

遅ればせながらのライブレポートです。久しぶりにMiwoさんを聴きました。代々木ナルです。

 

 

なんやら夏バテなのか、単に歳のせいで疲れているのか?いいライブがあっても足が向かなかったりしているこの頃です(´;ω;`)。でもMiwoさんの歌はずっと聴きたかったので、スケジュールに彼女の名前を見て、老体に鞭打って(笑)、出かけて行きました。

 

 

突き当りの右に階段があり、降りて行きます。そこそこ席は埋まっていい塩梅。バックの二人はテクニック抜群のベテランです。Miwoさんの歌がどう絡むのか?楽しみなライブです。

 

 

まずはインストで楽しませてくれます。テクニシャンの二人の掛け合いは最高!早くも疲れを忘れた私(笑)、声が出始めてしまいました。遠藤くんは歌ものをよくやってくれます。美しい音色と独特のフレーズは相変わらず心に響きますね( ´∀` )。

 

 

さぁ、歌姫登場!最近はライブの本数も増えて来ているようですが、このお店では他のボーカルとのブッキングが多いのかな?単独ライブでじっくり聴かせてもらえるこの夜を楽しみにしていました。

 

 

彼女の英語の発音は素晴らしいです。流石に津田塾大学出身の才女ですね。そして歌もまた素晴らしい・・・( ´∀` )。久しぶりに聴かせて頂きましたが、しっとりと歌う中に微妙なリズム、メロディの変化も織り交ぜて幅が広くなった感がしました。(偉そうな事を言ってしまったかな・・・(-_-;)?)聴かせてくれますねぇ・・・( ´∀` )。

 

 

レパートリーもまた(前から思っていましたが)幅広く、知らない歌なんだけど・・・、うわぁ、こんないい歌があったんだなぁ( ^ω^)・・・、なんて思わせてくれる歌もあり、よく知っている歌もまた一段といい歌に聴こえるのが不思議ですね。またバックの遠藤君もノリにノッテ凄いバッキングをしてくれます。それに全く負けていない( ^ω^)・・・、別に凄いアドリブで対抗するわけでもなく、とても聴きやすい素晴らしい歌唱です。

 

音楽の不思議なところですが、同じ楽曲でも、演奏する人、歌う人によって本当にバラエティーに富んだ変化があります。正直、あまり良くないことも演奏者によってはありますが(-_-;)、感動ものの演奏もあり!です。ライブを聴く魅力はそこにもあるんでしょうね。そしてこの老人の疲れも忘れさせてくれる素晴らしい薬でもあるのかも知れません( ´∀` )。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > MIWOライブ・代々木ナル・9/17/2019