新原歯科医院

院長ブログ

スポーツの秋・2019・10月

もう10月も終わりです。10月最後の日曜日、野暮用を済ませて夕方家に戻りまして、テレビをつけました。番組表を見ると、いろんなスポーツやってます。丁度競馬の天皇賞が始まる時間、アーモンドアイの圧勝劇に感動!

 

自転車のロードレースをやっていました。最後の方だけ見る事が出来ましたが、日本を代表するロードレーサー、新城幸也選手が残り2周で抜け出し、そのまま後続のメイン集団を押さえて見事に優勝!最後もがきにもがき、優勝を確信したあとの笑顔のゴールです。

 

 

私は自転車の事は全く無知なんですが、彼の名前くらいは知っています。今年だったか昨年だったか合宿中の落車事故で大腿骨、肘などを骨折して暫く休んでいたと聞いています。このさいたま市でのレースがどんな位置づけなのかは知らないんですが、世界のトップレーサーたちが出場していたこのレースで日本人としては初優勝なんだそうですね。

 

 

かなりの快挙なんだろうな・・・。自転車ファンの間ではきっと大騒ぎになっているんではないでしょうか( ´∀` )。何も知らない私ですが、大けがを乗り越えてこうして大きなレースで復活優勝を遂げた新城選手の走りぶり、そして笑顔を見てなんだか感動しました。これからも頑張って下さい!

 

 

午前中にはスキージャンプの試合もあって、これは録画してありまして、後でゆっくりと観ました。

 

 

ウインタースポーツと言われるジャンプやスケート競技がもう始まっているんですね。全く雪はありません(笑)。

 

 

いやぁ・・・、よくこんなところから滑り降りる気になるもんです・・・(-_-;)。恐ろしい高さと傾斜です。

 

 

選手たちは紅葉の中を気持ちよさそうに飛んでいきます。女子は高梨沙羅選手、男子は昨シーズンのワールドカップ王者の小林陵侑選手が、順当な優勝を収めました。

 

 

他にもゴルフではアメリカPGAツァーの試合が習志野で行われ、タイガーウッズが通算82勝目を挙げました。NBAでは八村くんが開幕3戦で平均得点16.3、リバウンド7.7と主力選手であることを証明するような活躍を見せています。今はNBAのニュースも毎日のように新聞やニュースで観る事が出来るようになりました。

 

 

今朝の新聞をみていると、テレビ中継はありませんでしたが、陸上競技や水泳では日本記録が幾つも出たり・・・。いろんなスポーツで好記録、好パフォーマンス、続出!の日曜日だったようです。

 

長い野球のシーズンが終わった途端にスポーツの秋が話題テンコ盛りで始まったような10月の末の日曜日です。来週はもう11月かぁ・・・(-_-;)、今年もあと2ヶ月ですね。皆さま、お身体にはお気を付け頂いて、無事に新年を迎えられることをお祈りしております。そしてスポーツの秋をご満喫ください<(_ _)>。

  カテゴリ:スポーツの話, 日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > スポーツの秋・2019・10月