新原歯科医院

院長ブログ

千代田カントリー倶楽部・2019・11月

先月会った七G会幹事会で、Okさんから、たまにはうちの方でやろうよ・・・、と言う話がありまして、その場で数人の有志と千代田カントリークラブへ行こう、と言う話が決まりました。当日になりまして、朝7時半頃平井大橋から高速に乗り、一時間弱で常磐道千代田石岡インター近くのゴルフ場へ到着です。近いですねぇ( ´∀` )!

 

 

9時50分頃のスタートまで時間たっぷり、まずはレストランで朝のコーヒーを頂きながら小物を準備、そして下に降りてアプローチ練習をしていると他のメンバーがやって来ました。

 

 

福岡でゴルフをして帰ってきたばかりと言うHw君と地元のOkさん、Okさんが今回の予約などの手配をしてくれました<(_ _)>。

 

 

そしてのんびり電車で来ましたのはTk君。じっくりとパットの練習をして準備万端!さぁ、スタートホールへ向かいましょう!

 

 

こんな木がありました・・・、樹齢千年だそうです・・・。どこかから持って来てここに植えられたそうですが、かなり値が張ったんではないかなぁ・・・(-_-;)。今はPGM系列ですが、元々はバブルの時代に作られた接待コースなんだと、Okさんが教えてくれました。その名残ですね。

 

 

 

さてスタートです。前半は終始曇り空でしたが、比較的暖かく、汗をかく陽気です。絶好のゴルフ日和の中粛々とホールを重ねて行きました。

 

 

とても綺麗なゴルフ場、そしてちらほらと、遅れて来た紅葉が見えるコースを気持ちよく回って行きます。ドライバー絶不調の私も気持ちよく(?)ホールを重ねて行けば・・・。

 

 

はい、あっという間に昼食休憩です( ´∀` )!

 

 

スコアもまぁまぁ、美味しい料理に笑顔のTk君( ´∀` )。しばし話が弾みます。私はこの日は一人ノンアルコールビール(´;ω;`)。どうも勢いがつかないなぁ・・・(笑)。

 

 

Okさんは数年前までこのゴルフ場にお勤めでした。久しぶりに来たのでしょうか?元同僚の方々とも話が弾んでいたようです。今回はお世話になりました<(_ _)>。

 

 

後半戦スタートです!陽射しが出て来ました。その陽射しが熱い!(暑いではなく、熱い!)11月中旬とは思えぬ暑さに、半袖に着替えてきたTk君でした。この時期に半袖で出来ると思っていなかった私たちですが、半袖を用意してきたTk君は流石でありました( ´∀` )。

 

 

ちょっと遅れている紅葉ですが、私たちの目を和ませてくれました。

 

 

美しい紅葉と、絶好のコンディションの下、後半は皆好スコアでまとめて来ました。気持ちよくラウンドさせて頂きました<(_ _)>。

 

 

陽が落ちるのも早くなって来ましたね。雲もすっかり秋の空・・・。良い日に恵まれたゴルフになりました。

 

 

結構コンペなども入っていたようでしたが、順調に18ホールを終えて、ちょっぴり懇親会。Okさんがセッティングしてくれたお店に入りました。

 

 

電車で来たTk君ひとりアルコールでほろ酔い加減( ´∀` )。次回は私もそうしたいものですが( ^ω^)・・・。

 

 

高校時代は二枚目だったHw君も好々爺になりましたなぁ・・・。みんなで孫の話をする歳になりましたなぁ・・・。そしていつまでも素敵なOkさんとツーショット( ´∀` )。今日は本当にお世話になりました。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

誰も興味を持っていないことは解っておりますが( ^ω^)・・・、一応結果報告であります。みんな上手いなぁ( ^ω^)・・・、でも私もあれだけ叩いたと思っていたけど上がってみればいつものスコアです。結構上手いじゃん???(笑)

 

 

楽しい時間をありがとうございました。また是非宜しくお願い致します。<(_ _)>

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 千代田カントリー倶楽部・2019・11月