新原歯科医院

院長ブログ

テーブス海選手、B-リーグ入り2020・1月

先週金曜日(1/10/2020)テーブス海選手がB-リーグの宇都宮ブレックスに特別指定選手として入団する、と言うニュースが発表されましたね。「バスケットボールカウント」にテーブス選手のコメントが載っていました。

 

まぁ・・・、他にも理由はあったんだろうけど、確かにUNCWでは彼の成長にベストな環境ではなかった、と言う事は事実なんでしょう。ただいま11連敗中、コンファレンスの試合に入っても6連敗、あまり強いとは言えないCAA(コロニアル・アスレチック・アソシエーション)の中で最下位候補です。

 

ロースターを見ても2メートル以上の選手が3人(2メートル2人。2メートル2センチ一人)しかいません。現在11人のロースターでガード登録が8人・・・、リクルートが上手く行っていないんでしょう。ディビジョン1のチームとは言え、かなりレベルが低い方に(失礼な言い方ですが<(_ _)>)入ります。

 

これならB-リーグでプレーした方が彼を成長させることが出来る言う考え方もあながち間違ってはいないかもしれませんね。シェーファー・アビー幸樹選手はウォークオンで入ったジョージア・テックはでプレータイムを貰えないことがハッキリしてきたことからB-リーグ入りを選択しました。

 

さらに入ったアルバルク東京でもプレータイムが少なく(ビッグマンはどうしても外国人選手にプレータイムが配分されてしまいますね)、滋賀レイクスターズに(レンタルかな)移籍して、今は10数分のプレータイムを貰い、徐々に経験を積んでいます。

 

もう決まった事ですからね、日本期待のポイントガード、テーブス選手にB-リーグでの活躍、成長を期待して見て行きたいですね。

 

G-リーグの馬場雄大選手は徐々にプレータイムが増えて来ています。1/11/2020の試合です。28分出場!この日は11得点でした。

 

 

まだ言葉の面での苦労はかなりある筈ですが頑張って徐々に信頼を勝ち得て来ているのでしょう。ちょっと試合のストリーミングでも見たんだけど、マークの受け渡しなんかはまだちょっとぎこちない気もするし、どんどんボールがまわって来るわけでもありませんでした。でもシーズン当初から比べれば、はるかにいい状況を作りつつあるようです。これからの馬場くんにも注目ですね。ガンバレ!

 

PS

今朝このブログをアップする前に宮地陽子さんのツイッターを見てみましたら、UNCWのバスケットボールチームのコーチが昨日解雇されたと言う事が書いてありました。成績不振の責任でしょうかね。

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > テーブス海選手、B-リーグ入り2020・1月