新原歯科医院

院長ブログ

井上陽介トリオ・2/19/2020・御茶ノ水ナル

人気ベーシスト井上陽介さんのリーダーライブでした。日本を代表するベーシストの一人と言ってもいいでしょう、売れっ子の井上さんのライブはもう何度も聴いていますが、彼のトリオは初めてかも知れないなぁ・・・。

 

 

店に入るともう9割方の席は埋まっていました。さすが井上トリオ( ´∀` )。ドラマーの濱田省吾くんと、ピアニスト武本和大くんと言う若手を従えて準備に入りました。濱田くんは椎名豊さんのライブなどで数年前に初めて聴いたドラマーですが、今はあちらこちらでドラムを叩いているようですね。人気上昇中。武本くんは名前は聞いた事あるけど初めましてかもしれません。楽しみです( ´∀` )。

 

 

井上さんの挨拶でファーストセットが始まります。「どスタンダードをやります( ´∀` )」、「良かったら、ヒュウヒュウ~~、とかやってくれたら有難いです( ´∀` )」ちょっと笑いを取りながら1セット目がスタートしました。

 

 

いやぁ・・・、武本くん・・・、いいなぁ!!!速弾きも凄いけど、スローなイントロソロでは美しい音色で心地よいフレーズを聴かせてくれました。濱田くんも成長中!カッコいいドラミングでサポートします。時折いい合いの手が入ると井上さんが後ろを振り返って「おぉ~~!」みたいな笑顔を見せます( ´∀` )。

 

 

 

勿論井上さんはいつも通りの素晴らしいのバッキング、ソロで盛り上げます。あちこちから声援が上がります。私も声が出ます( ^ω^)・・・。1曲目からステージと客席が一つになったようです( ´∀` )。1曲目終わって井上さん、「いやぁ、いいお客さんで( ^ω^)・・・、」と嬉しそうです。

 

いい演奏にいい反応があるとミュージシャン達も嬉しいんでしょうね。2曲目からは、さらに盛り上がりました。また聴きなれたスタンダード曲がメインだったことも、私には有難い事でもありました( ´∀` )。知らない曲で、「おぉ~~!初めて聴いたけど、いい曲だなぁ・・・」と発見がある事もありますが、オリジナル曲などでは時々期待を裏切られることもありますから・・・(-_-;)。

 

どんどん盛り上がって行った1セット目でした。最後の曲が終わって大きな歓声と拍手の中ミュージシャンたちがステージを降りて来る時、私はいつものように帰り支度(´;ω;`)。、控えテーブルに戻る途中の武本くんと目が合いまして、私は拍手ポーズ( ´∀` )。嬉しそうに笑顔で会釈してくれた武本くんでした。

 

濱田くん共々、24~25歳くらいだそうですが、いやぁ・・・、いい若手が出て来ましたね。これからの成長が楽しみです。相変わらず素晴らしい井上陽介さんですが、いいトリオでした。最近ベースを弾きながら歌う事も始めていると聞いていましたが、2セット目では歌も披露してくれたんでしょうか?是非次回は井上さんの歌も聴いてみたいものです。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 井上陽介トリオ・2/19/2020・御茶ノ水ナル