新原歯科医院

院長ブログ

「あさだ」にて、3/13/2020

久しぶりに浅草橋の名店「あさだ」さんへ行って来ました。Gt君が知り合いの方と食事会をする席にご相伴させて頂きました( ´∀` )。

 

浅草橋駅でその夜の主役、高橋美保子さんを拾って「あさだ」到着。2階へ通されまして一息。まずはこんなお通しで乾杯!

 

 

高橋さんの許可を頂きましてスナップを一枚( ^ω^)・・・。この日はそれまで町田で仕事をしていたとの事で車でいらしたそうで、残念ながら彼女はお茶でカンパイでした。

 

 

オーダーを終えまずはそら豆( ^ω^)・・・。頂きます!!!今日は金曜日、明日の仕事の事を考える必要はありません( ´∀` )。なんと気が楽な事だろう( ´∀` )。

 

 

実は、この会は昨年6月か、7月あたりに企画されたものでした。Gt君があるゴルフ会で高橋さんと一緒にゴルフををしたきっかけで、一度食事でも・・・、と言う話になっていた訳なのですが、仕事が忙しくて延期したところ、今度は昨年秋の台風の被害にあったり・・・(-_-;)、いろいろありまして、これが3度目の正直( ´∀` )。

 

 

今回もコロナウイルスの影響がありましたが、まぁ普通に食事するくらいはいいだろう( ^ω^)・・・、と言うことでやっと実現しました。本当はOs君も来るはずだったんだけど、病み上がりで免疫の弱い彼は少し気を付けねばなりません。千葉から電車(込んだ電車の空間はマズイです(-_-;))に乗って来ることを避け、欠席となりました。残念ながらお店もやや空席が目立ち(´;ω;`)、ここでは濃厚接触の心配はありません(-_-;)。

 

 

若い頃、京料理の老舗で修行してきた若旦那の蕎麦前は豪華絢爛( ´∀` )。高橋さんの「美味しい!」の言葉が止まりません( ´∀` )。勿論私も( ^ω^)・・・。話も弾みます。高橋さんは実は4年前に蕎麦アレルギーになってしまったのだそうで、この4年間ソバを食していなかったとか・・・、でもこの日の為に検査をしたところ・・・、アレルギー性の数値が下がっていたとの事、サービスの蕎麦のおちょこが彼女にとって4年ぶりに口にするお蕎麦でした。

 

 

うん・・・、ちゃんとのどを通ったようです。あまり無理しなくてもいいのですが(-_-;)・・・、でも元々お蕎麦大好きだったそうで、これでアレルギーの心配がなくなればいいのですが( ^ω^)・・・。

 

 

合鴨も来ました( ^ω^)・・・。いつの間に日本酒に替わったGt君と私です。もっぱらゴルフの話題・・・、実は高橋さんはプロゴルファーなのです。ゼビオ所属、Gt君の会社とゼビオがビシネスをしている関係でラウンドご一緒したことがきっかけです。アマの頃にはナショナルチームにも入り、プロデビューしてすぐに(2~3年で)3勝を上げ期待された新人だったそうです。その後不調に陥りシード落ちしていますが、今年はステップアップツァーで頑張る!との事、応援しましょう!

 

 

ちょっと頼み過ぎなんではないかい( ´∀` )?Gt君は一口だけ天麩羅を食べたかったようです(笑)。高橋さんはプロとして体調管理の為にあまり揚げ物は食べないようにしているようで、菜の花のお浸しは美味しくいただいておられましたが、天麩羅は大部分私が・・・、残りはお土産にして頂きました( ´∀` )。

 

 

〆は勿論これですな( ´∀` )。ここの十割蕎麦のせいろです。美味しくいただきましてそろそろお開き、高橋さんは市原市まで帰らねばなりません。取り敢えずお蕎麦を食べられるようになったようで良かったよかった( ^ω^)・・・。お別れの前にツーショット!いい笑顔ですなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

Gt君も入って一枚!いい席にご相伴させて頂きました<(_ _)>。また宜しくお願い致します。

 

 

コロナウイルスの為にLPGAステップアップツァー第一戦(三月末に予定されていました)は中止になってしまいました。彼女は出場予定だったそうですが、残念です。早く落ち着いて欲しいなぁ・・・。彼女にとっていい一年になることを祈っています。出来れば私やGt君にとっても・・・、そして皆さまにとっても良い一年になりますように( ^ω^)・・・!

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 「あさだ」にて、3/13/2020