新原歯科医院

院長ブログ

新型コロナウイルスが地球を支配した年・2020年

世界中で、あらゆる方面でコロナウイルスの影響がとどまることがありません。スポーツイベント、アミューズメントパーク、ライブイベント、集会・・・、学校・・・、海外へ、海外からの人の行き来・・・、例を挙げて行けばキリがないようにも見えます(-_-;)。こんな状況になるとは・・・、誰が予想できたでしょう?

 

それに伴ってのビジネスの停滞・・・(´;ω;`)。こんな年は今までに経験がありません。経済のみならばかつてのリーマンショックだったり、古くなりますがバブル崩壊に伴う株の大暴落、景気減退であったり・・・、自然現象による災害に伴う被害であったり・・・、いろいろありましたが・・・。

 

甲子園大会も中止、私が楽しみにしていたアメリカのバスケットボールに関しても、高校、短大、大学の全米大会は全て中止になりました。富永くん、田中力くん、の活躍を期待していましたが・・・(´;ω;`)。ゴルフのマスターズも時期未定の延期、東京オリンピックもどうなることやら・・・(´;ω;`)。やっと甲子園出場を決めた高校球児たちの心情やいかに・・・(´;ω;`)。

 

ジャズのライブハウスもお客さんが自粛しているようで閑古鳥が鳴いているところも少なくないようです。私が行くジャズバーたちは、ライブハウスと言うよりもジャズレストラン。ロックのライブハウスと違いひしめき合って大声を出して騒いで盛り上がるようなことは無いのに・・・。普通のレストランのような空間で、また日本のお客様たちは静かに聴き入る人がほとんどで(第一演奏中に大声で会話することは許されません)、飛沫感染の危険性などあまり考えられないと思います。

 

でもこれだけ世界中で感染が拡大していることを考えれば、今の自粛モードは仕方ない・・・、と言うか当然なのかもしれません。やり過ぎるくらいやってそれで一人でも多くの命を救えるなら、それが当たり前なのかもしれませんね。「大丈夫だから・・・、」何ぞと言ってしまったら袋叩きになりそうです(-_-;)。もうしばらく、じっと我慢ですね。

 

人に話を聞きますと、みなさん手洗いなどには気を付けているようで、素晴らしいなと感じます。もう少しの辛抱・・・、そしてまた元の穏やかな世界に早く戻ることを祈ってやみません。皆さまもどうかご自愛くださいませ・・・<(_ _)>。少しでもいろいろな方面での被害が少なく済みますように・・・、祈っております。

 

  カテゴリ:スポーツの話, 日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 新型コロナウイルスが地球を支配した年・2020年