新原歯科医院

院長ブログ

アベノセイダーズ

随分前から「アベノセイダーズ」と言うグループが人気を博しているようです(-_-;)。あの新聞・・・、あのテレビ局・・・、あの政党・・・(-_-;)。それに踊らされる文句多い人々・・・(-_-;)。

 

私は見ていないのですが、あるテレビ番組のディスカッションで、ある有名な政治評論家の方が、「細かい問題、課題がないわけではありませんが・・・、でも安倍さんはこれまでのところ、頑張って、よくやっていると思います。誰か他にもっとうまくやれる政治家いますか?私には思い当たりませんが・・・」と言った意味合いの事を話していたそうです。

 

その方は安倍首相ベッタリ(反自民党勢力から見ればそうなります)・・・、とも言われていますが、確かにやや安部首相寄りかも知れないけれど、アベノセイダーズの偏向ぶりに比べればかわいいもんです。常に自民党の味方と言う事でもなく、自民党にも、野党にも言うべきことははっきり言う、私からすれば「正論」を語る方に見えます。

 

あの黒川検事の問題でも、ある事例に関してはハッキリと与党を責めていました。私がその方の全ての言動を支持すると言う事ではありません。時にはちょっとおかしいと思う事もあります。しかし、「他にはこれ以上出来そうな人が思い当たらない・・・」と言っていた事に関しては、私も同感です。

 

私にも野党のみならず、与党にも「安部さんよりもいい人」が思い当たらないのですが・・・。まぁ、問題を指摘して、追及するのはいい事です。どんどんすればいいと思います。ただ・・・、最近のブルーインパルスの飛行のことも「迷惑だ」とか「血税の無駄遣いだ」とか言っているらしいですが・・・、まぁ、少数の意見も大事にしなくてはいけませんけど・・・(-_-;)。

 

以前から尖閣諸島近辺の海域には連日中国の武装艦艇が領海侵犯をしています。つい先日、日本の漁船が中国の巡視艦に追い回される事例があり、日本の海上保安庁の巡視艇がその漁船を守った、という由々しい事件がありました。そんな深刻な問題には触れることなく、そうやって、あらさがし、揚げ足取りしかしない・・、それしかできない・・・、事が余計よくわかってしまうようですな・・・(-_-;)。

 

 

 

注:上の写真はジョー・サンプルの「クルセイダース」です。今回の記事とはなんら関係ありません( ´∀` )。そういえばフォーククルセーダーズと言うグループも昔人気ありましたな( ^ω^)・・・。ああいうのなら好きなんだけど・・・(-_-;。

  カテゴリ:日々のこと, 未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > アベノセイダーズ