新原歯科医院

院長ブログ

本当に嬉しい!!!

6月に入って、私の馴染みの(ジャズの生演奏を聴ける)飲食店が続々と営業再開しました。まずは6/6(土)にうちから近い小岩コチに行きました。もう20年近く前かなぁ・・・、ジャズの事全く知らなかった私が、ちょっと聴いて見たいなぁ・・・、と思ってネットで探して行くようになったお店です。長い事お世話になってます。

 

2か月ぶりに再開したコチ、6/6は清水絵里子さんと鈴木央紹さんのデュオでした( ^ω^)・・・。素晴らしい二人の演奏を久々に間近で聴いて、ほんとうに嬉しい!!!ついついチャチャを入れてしまう私に笑顔で応えてくれたエリッチョたちでした( ´∀` )。

 

いつものようにファーストの後に席を立ちまして、「本当に嬉しい!」と宮崎マスターに話しながらお勘定、マスターも嬉しそうだったなぁ( ´∀` )。奥様がドアまで見送ってくれまして、「コチ、なんとか持ちました( ´∀` )」と一言、大変だったと思いますが、本当に嬉しい!

 

9日の火曜日は・・・、久しぶりに御茶ノ水駅前の日高屋へ行き・・・、そして・・・、

 

 

はい!火曜日はこの人です!

 

 

懐かしい顔( ^ω^)・・・。笹原さん、成田社長ともマスク着用です。いやぁ・・・、社長の顔見れてこんなに嬉しいとは(笑)思わなかったぜ( ^ω^)・・・。

 

 

久々のマティーニ( ^ω^)・・・。

 

 

真文さんはじめこの夜のメンバーがスタンバイ、真文さんはマスクしてます。

 

 

まだ客足は戻っていませんね、少し淋しい客席ですが、さぁ、2セット目のスタート!いつもは1セット目を聴くのですが、ナル両店はスタート時刻を早めています。仕事で1セット目間に合わず・・・、私には珍しい( ^ω^)・・・、2セット目からの鑑賞です・・・。

 

 

この夜はピアノの熊谷ヤスマサくん、ドラムは小松くん、ベースには高橋陸くんというメメンバー・・・の筈でしたが、一人多いなぁ・・・???

 

 

あれはアルトサックスの石崎忍くんのようですね。昔はここでよく聴いたけど、久しぶりだなぁ( ^ω^)・・・。彼もここのジャムセッションで成長した・・・、と聞いた事がありますが、さぁ今日はどんなプレーが聴けますか?楽しみです。

 

 

さぁ、スタート!やっぱり真文さんは素晴らしい( ^ω^)・・・!!!熊谷くんがいかにも「おぉ、カッコいい( ^ω^)・・・」みたいな表情でバッキングしてました。

 

 

小松君もノッテますねぇ・・・、いい合いの手に石崎くんが後ろを向いてニッコリ( ´∀` )、そして素晴らしい真文さんのソロに、石崎くん、それは嬉しそうな笑顔で、思わず拍手( ^ω^)・・・。私はスタンディングオベーションしてしまった(-_-;)。

 

 

はじめちょっと調子出てない雰囲気だった石崎くんも、素晴らしいソロを聴かせてくれました( ^ω^)・・・。いやぁ・・・、ホントに嬉しい!!!(笑)。私も2ヶ月~3ヶ月ぶりにナルでの生演奏を聴きますからもうテンション上がりっぱなしでした(笑)。

 

来ていたお客さんもみんな楽しかったんでしょう!少ない人数ながら大きな拍手でアンコールを要請( ´∀` )、ちょっと嬉しそうに、アンコールに応えてくれたミュージシャンたち・・・、いい空間だなぁ( ^ω^)・・・。帰り際にステージを降りて来た真文さんに「真文さんのサックス聴けて、ホントに嬉しいです!!!」と御礼を・・・、いつもの優しい笑顔で応えてくれた真文さんでした( ^ω^)・・・。

 

次の日の水曜日は代々木ナルへ行って来ました( ^ω^)・・・。ちょっと長くなったので、その話はまた次回( ^ω^)・・・。あぁ、ホントに嬉しい!!!

  カテゴリ:日々のこと, 音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 本当に嬉しい!!!