新原歯科医院

院長ブログ

宮崎Mayra(マイーラ)友紀子ライブ・代ナル・7/6/2020

仕事がやや早く終わりました。ちょっとテング酒場へ( ^ω^)・・・。コロナ前に比べるとやはり少し客席が淋しいですかね・・・(´;ω;`)。お互い頑張ろうね( ´∀` )。

 

 

早く終わって、これなら代ナルの1セット目に間に合っちゃいます(-_-;)、行って見ましょう( ^ω^)・・・。

 

 

前に一度聴いた事があります。宮崎さん、Mayraは「海の星」と言う意味なんだそうです。バックには井上ゆかりさん、平岡雄一郎のお二人です。

 

 

前はぶらっと寄ったんだけど・・・、コロナの影響で、少し客席を間引きしています。入れないと困るので電話で確認してから来ました。通された席には私のボトルが置いてありました。

 

 

スタートを待つピアノとギター( ^ω^)・・・。

 

 

いつものランプ( ^ω^)・・・。

 

 

カウンターの中ではマスクを付けたフウカちゃんが私のマティーニを作っているようです( ´∀` )。

 

 

ゆかりさんと平岡さんがステージに上がります。この二人の演奏を聴くだけでも価値があります。

 

 マティーニ到着、臨戦態勢( ´∀` )!

 

強いタッチの激しいフレーズも、優しい柔らかいフレーズも素晴らしい・・・、ピアノの上には赤い鍵盤ハーモニカ( ´∀` )、あとでお客さんが声かけてましたが、美しいゆかりさん赤いピアニカが似合います( ^ω^)・・・。

 

 

ジャイアントコーン多めのミックスナッツも到着(笑)。出揃ったぞ( ^ω^)・・・。

 

 

2曲程インストの演奏、既に盛り上がっているところに歌姫が紹介されます( ´∀` )。

 

 

すらっとした長身美人の宮崎マイーラさんがアクリル板の(-_-;)後ろの定位置に座ります。いつまでこういった状況が続くんでしょうか(´;ω;`)・・・、既に慣れて来てもいますけど( ^ω^)・・・。

 

 

彼女もここは久しぶり( ^ω^)・・・、嬉しそうに歌い始めます。本来ボサノバがメインなのかも知れませんが、英語の歌と半々くらいにしてくれた今夜のライブでした( ´∀` )。

 

 

優しい透きとおった声で聴きやすい歌いかたですね( ^ω^)・・・。やはりボサノバ系の方が得意なのかも・・・?でも私はこうして英語のスタンダード曲を歌ってくれると嬉しいです( ´∀` )。暫くライブから遠ざかっていたミュージシャンたち・・・(´;ω;`)、でも私たち聴衆も嬉しい、ミュージシャンもホントに嬉しいんだと思います。良かったなぁ( ´∀` )・・・。お客さんとも話をしながらの楽しいステージになりました。

 

 

あっという間に終わった1セット目、席を立つ私・・・、テーブルの上に置いてあったゆかりさんの新しいCDを買わせて頂きました。昔からよくゆかりさんと共演している井上新平さんとのデュオアルバムです。

 

 

ジャズフルートの第一人者の新平さんとのコラボ・・・、人の名前がタイトルにある曲ばかり集めたそうです。

 

 

 

聴くのを楽しみにしながら家路に着きました。まだまだ収束しないコロナ問題ですが、気を付け乍ら・・・、こうして心地よい、楽しい時間を持てるようになりたいですね( ^ω^)・・・。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 宮崎Mayra(マイーラ)友紀子ライブ・代ナル・7/6/2020