新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー倶楽部・7/11/2020

梅雨空の合間の曇り予報の土曜日、船カンへ行って来ました。

 

 

朝の船カンレストラン、既にOsくんがお茶をしていたところに合流、その日使う小物の準備です。はい、Gtくんもやって来ました。アクリル板にも慣れて来ましたな( ´∀` )。

 

 

予定よりちょっと早めのスタートです。時々陽が差して来ます。暑くならなければいいなぁ・・・(-_-;)。キャディさんは初めましての西岡さんです。しっかりマスクをしています。

 

 

そこそこみんな調子良さげです( ´∀` )。Hwさんだけ短パンではありませんが、結構風が強く、汗が乾きやすいようで割と楽な感じ( ^ω^)・・・、粛々とホールを重ねる私たち。

 

 

ショートホールわきの池には水草がびっしり・・・、フェアウエイもラフも・・・、そして池の中も草の成長が進んでます( ´∀` )。そんなに深い訳ではないんですが、ラフに入るとクラブフェースが抜けず苦労しました(´;ω;`)。プロは簡単に出してくるんですが・・・、それに加えてボールを見つけづらい(-_-;)。これもゴルフです( ^ω^)・・・。

 

 

今年入社したばかり、丁度コロナの問題にかかり、研修が長引いたと思います。一人でお客さんと回り始めて間もないそうですが、そつなく仕事をこなしていました( ´∀` )。頑張って頂戴!

 

 

ラフ、バンカーに苦しみミスも出ますが・・・(-_-;)、お互いのミスを嘲りながら( ´∀` )和気あいあい( ^ω^)・・・、今日も楽しいゴルフに終始する私たち。

 

 

木々も、芝生も青々と・・・、その中にやや赤みががったモミジの木がありました。ちょっとこの写真では見づらいけど・・・、いい季節になりましたね( ´∀` )。

 

 

それにしても暑さを免れて、いい日和で助かりました。年々暑さ寒さに弱くなる老人たちも快適にプレー出来ました。

 

 

この人はスコアもかなり良くなりそうです( ´∀` )、先週仕事関係のラウンドで44が出たという調子を維持しています。

 

 

スムーズに前半終了!さぁビールを飲みに行こうか( ^ω^)・・・。

 

 

相変わらず携帯をいじるのが好きなGt君です( ´∀` )。後ろには中村さん。ゴルフ場のレストランはテーブルが元々離れています。順番に上がって来るからぎゅうぎゅうになる心配もなく、3密は避けられますね( ´∀` )。

 

 

ただ・・・、換気の為に窓を開けているので冷房が効かない・・・(-_-;)。ちょっと暑かった・・・(´;ω;`)。

 

 

そんな中でもビールを一杯飲めばを気持ちも軽くなります( ´∀` )。まずはいつもの鶏皮ポン酢から( ^ω^)・・・。

 

 

そして料理も出揃いまして・・・、相変わらずスマホをいじっているGtくんでした( ^ω^)・・・。

 

 

休憩終了・・・、後半のスタートホールへ向かいます。もう西岡さんは準備万端待っていてくれました。スマホを向ければ(^^)vサイン( ^ω^)・・・。花も恥じらう二十歳です( ´∀` )。後半も宜しくね<(_ _)>

 

 

老人たちには後半は鬼門です(-_-;)・・・、足腰も弱って疲れたところにアルコールがエネルギーになった若い頃とは違います・・・(´;ω;`)。

 

 

ま~た・・・( ´∀` )・・・。スマホに何が入っているんでしょうね( ^ω^)・・・。

 

 

前半好調だったGtくんもショットが乱れ始めました・・・(-_-;)、Gt君だけではありませんが・・・(´;ω;`)。

 

 

ちょっと気温も上がりました・・・(´;ω;`)、写真撮るのめんどくさくなって来た私ですが・・・、

 

 

一応・・・時々思い出したように写真も撮りながら・・・、

 

 

Hwさんのドライバー・・・、今日はまぁまぁかな・・・、と思えば右へ左へ・・・(´;ω;`)、いいショットも多かったんだけどなぁ・・・、バンカーにも泣かされたHwさんです。降り続いた雨で固く締ったバンカーには私も泣かされましたけど(-_-;)。

 

 

でもまぁ、何とか無事に最終ホールへたどり着きました。お日様が出ています( ´∀` )。あまり暑くなる前に上がれそうです( ^ω^)・・・。私はこのホール、久々に二ついいショットを繋いで、スコアも忘れて大満足でした( ^ω^)・・・。

 

 

無事に上がった私たち、今日は久々に19番へ( ^ω^)・・・。でも外に出ずにクラブハウスのレストランに落ち着きました。殆ど他にはお客さんもいない、安全な場所です( ´∀` )。久々の児玉さんがオーダーを取りに来ました。応えるのはGtくん。

 

 

暫くは直帰でしたから・・・、なんか久しぶりにのんびりした感じ( ´∀` )。やっぱりゴルフはこうでなくてはね( ^ω^)・・・。と、ゴルフの話など一切しないでくつろぐ私たちです。アクリル板越しも慣れてきました(-_-;)。

 

 

まぁ・・・軽く飲んで食べて・・・、私とOsくんは日本酒へ( ^ω^)、Gtくんはハイボール・・・( ´∀` )。コロナで忘れていた、ほっこりしたのどかな時間を過ごさせて頂きました<(_ _)>。

 

 

Os君を送って穴川から高速へ乗ります。来月、8月は暑いし・・・、まだコロナ問題もありますからゴルフは止めました。次回の船カンは9月です。それまでに、少し状況が良くなってくれる事を祈りつつ・・・( ´∀` )家路に着いた私たちでした。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

相変わらず・・・(-_-;)だなぁ・・・(´;ω;`)。でも楽しさいっぱいの一日でした。キャディの西岡さんも楽しんでくれたかな( ^ω^)・・・。また宜しくね( ´∀` )!

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー倶楽部・7/11/2020