新原歯科医院

院長ブログ

2020お盆

暑いですねぇ・・・(´;ω;`)。15日の土曜日に両親の墓参に行って来ました。予報ではさいたま市は最高36~37℃まで上がるとか・・・(-_-;)。早い時間に行けば多少涼しいだろうから・・・、と思っていたんだけど、前の晩に少々飲み過ぎまして(-_-;)早起きできませんでした・・・。

 

10時頃家を出て約一時間で青葉園に着きます。いつもならお盆、お彼岸の時期には園内に屋台が並び、子供たちが綿菓子や、たこ焼き、人形焼・・・等買ってもらって、はしゃいでいる姿もあり、賑わっているんだけど、今年は屋台なし、人も例年に比べれば少な目でしょうか・・・?蝉の声が夏らしさを感じさせますが静かな穏やかなお盆になりました。

 

 

立っているだけで汗がにじんで来ます。お墓を掃除して花とお茶とビールとおにぎりを供えてお祈りをして( ^ω^)・・・。これからも家族を守って下さるように・・・<(_ _)>。母親はクリスチャンなんだけどやっぱりお盆に帰ってくるんだろうか( ´∀` )?ま、いいか(笑)、そんなことも思いながらお盆にも来てしまいますね(笑)。

 

いやぁ暑かった・・・(-_-;)、でも湿度はさほど高くないんだろうか?大きな桜の木陰を通るとさわやかな風が涼しく感じられました( ´∀` )。明日はゴルフなんです。この暑さで無事戻って来られるか心配でしたが、ゴルフ場では日陰者の私、これなら何とかなるかなぁ( ^ω^)・・・。でもこんな時に限ってティーショットがフェアウエーに行ったりして・・・(-_-;)、多分その心配はないとは思いますが( ^ω^)・・・。

 

帰りの高速道路、乗って間もなく後方から猛スピードで迫ってくる車があります。安全運転の私は左のレーンに寄って追い越させます。赤いシボレー・・・、カマロかな?カッコイイなぁ( ^ω^)・・・。アメリカのマッスルカーは昔も今も変わらずいい味があります。ちょっと音がうるさいのはマフラーいじってるのかな?昔懐かしい車です( ´∀` )

 

その数分後、美女木インター前で左に止まっている車が・・・。おやおや・・・、さっきの赤いカマロ・・・(-_-;)、覆面パトカーに捕まっていました。可哀そうに( ^ω^)・・・。あのスピードからすると一発免停だな、私も経験ありますんでわかります(-_-;)。今F1のスペインGPフリー走行3回目を見ながら書いてます。先週優勝したレッドブルホンダのフェルスタッペン選手は今のところ3位の記録、期待できます。でも素人の私たちは・・・、安全運転!気をつけましょう(笑)!

 

まだ暑い日が続きます。皆様もご自愛くださいませ・・・<(_ _)>。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 2020お盆