新原歯科医院

院長ブログ

遅れて来た夏・2020

長梅雨で7月くらいまではあまり暑くならなかったこの夏、短い夏になるのかな?暑い期間が短くなれば助かるわい・・・、なんて思っておりましたが、とんでもない勘違いでした(-_-;)。8月末になっても連日入道雲が凄い・・・!

 

 

8/27の写真です。この日はスコールのような雨が何度も降りました。ある交差点で信号待ちをしていて、うわぁ・・・、凄い入道雲だなぁ・・・、とカメラを向けたら信号が変わってしまった(´;ω;`)。あっという間にビルの陰に隠れてしまいました。

 

 

逆光ですが・・・、ヨーカドー北砂アリオから・・・、もう一時間早ければいい写真が取れたかな( ^ω^)・・・。

 

 

ビルの隙間の遠い空には虹が( ^ω^)・・・。雨の後には虹が( ´∀` )。そのあとには青い空が・・・、早く今のコロナの問題も過ぎ去って、心地よく青空を眺められるようになるといいですね( ´∀` )。

 

 

30日(日)には明治ゴルフセンターにアプローチ練習に行って来ました。流石にこの暑さで外で練習する人はまばらです。普段の週末は中々練習グリーンが空かないんですが( ^ω^)・・・。向こうにはニョキニョキと入道雲が湧いて来ていました。

 

 

その帰り道・・・、この日の最高気温は例年より5度高い35度になる予定です。大きな積乱雲が上に伸びて行っていました。

 

 

遅れて来た夏は終わるのも遅れそうです。まだ暫くは厳しい残暑が続く予報です。皆さまコロナだけでなく、熱中症にも気を付けないと・・・(-_-;)。ご自愛下さい<(_ _)>。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 遅れて来た夏・2020