新原歯科医院

院長ブログ

寝占友梨絵atコクリコットℱ2020・7月

かなり遅ればせながらのレポートです。コクリコットのスケジュールを見ていたら、寝占さんの名前が載っていました。おぉ、コクリコットに出るんだ・・・( ´∀` )。久しぶりに聴いて見ようかな( ^ω^)・・・、と行って見ました。

 

船橋の日高屋さんで軽く小腹に入れてコクリコットへ向かいます。ℱの前に来ると、ルーリーママがスタッフ(なのかなぁ?船橋ミュージシャン仲間なのかも)と立ち話中でした。そして店の中には寝占さん、私を見つけて手を振ってくれました( ´∀` )。

 

あれ?コクリコットに出演するはずだったのに。なんでコクリコットℱにいるんだろう?ルーリーによると、意外に予約が多く入ったために両店の出演者を入れ替えて、寝占さんが広いℱに出る事になったんだそうで( ^ω^)・・・、おぉ、良かったなぁ・・・。

 

ただスタート時間は変わらないので少々時間をつぶしてℱに入ります。共演は寝占さんの盟友、ギブソンコンテストを獲ったギタリスト堀江洋賀くんです。

 

 

さてスタート時間になりました。二人がステージに上がります。席の間隔を空けながらもまぁまぁの入りです( ´∀` )。いやぁ、良かった( ^ω^)・・・、少し人気が出て来ているようですね( ´∀` )。さぁ、今日はどんな歌が聴けるのかな・・・。

 

 

日本語の歌を交えたり、鍵盤ハーモニカを使ったり工夫しながらのステージです。優しい声で素直に歌い上げる姿は変わっていないなぁ。堀江くんがバッキングでもソロでもいいフレーズを効かせます。彼も久しぶりですが、聴くたびに良くなっているような気がする( ´∀` )。ま、正直ギターの事はよく解らないんですけど(-_-;)。数年前に初めて聴いたころに比べると格段の進歩に思えます。Good!!

 

 

そして、待ってました( ´∀` )!!!1セット目終わり近くなって2~3曲、スキャットを披露してくれました。彼女の超絶スキャットは健在でした( ^ω^)・・・。私もついつい声が出てしまいます。初めて聴いたのは小岩コチでしたが、その頃から凄かったから、それ以上は中々行きませんでしょう(-_-;)。

 

でも最後の歌(だったかな?)にちょっと変化・・・、と言うか、楽器の部分をそのままスキャットで演奏するような歌い方で締めてくれました。アドリブのスキャットではなく、楽譜通りに声で速弾きするような・・・、これもまた素晴らしい( ´∀` )!!!中々マネできるものではないかもしれません。

 

 

1セット終わって、席を立ちます。ホントに久しぶりに聴きましたが相変わらずのスキャットの凄さを堪能致しました<(_ _)>。レジを終えると寝占さんと堀江君が挨拶してくれました。堀江くんも「お久しぶりです」と言ってくれて、覚えていてくれたようだな(笑)。「良かったよ」と声をかけ、握手出来ませんから👏拍手( ´∀` )。

 

スキャットに関してはホントに超一流の彼女のステージです。もっといろんな箱で演奏機会を得て、認知してもらえるようになるといいなぁ( ^ω^)・・・、ミュージシャンの間ではかなりの評価を得ていると思うんだけどなぁ・・・(-_-;)。また聴きに来ましょう。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 寝占友梨絵atコクリコットℱ2020・7月