新原歯科医院

院長ブログ

海野雅威(うんのただたか)さん

ショッキングな出来事を知りました。ニューヨークで活躍しているピアニストの海野雅威さんが9月27日に地下鉄駅構内で暴漢8名に襲われ、(支援ファンドを立ち上げたジェニングスさんによると海野さんの自宅からほんの数ブロックノところ・・・、と書かれていましたが、今はいろんなニュースメディアが伝えていて、地下鉄構内で・・・、とされています)暴行を受け重傷を負ったというニュースです。ケガだけでなく精神的なトラウマもかなりのものがあると思われます・・・。

 

お子様が生まれて間もないそうですが、一日も早い回復を祈っています。<(_ _)>もうすでにアメリカでのミュージシャン仲間の方々がファンドを立ち上げて彼とご家族の為に資金を集めたり、援助を始めていると聞きました。

 

既に多くの資金が集まっているようですが・・・、アメリカでは日本のような健康保険システムはありません。治療にもリハビリにも莫大な資金が必要となります。あの素晴らしい・・・、美しい音色・・・、そしてに日本人離れした深いグルーヴ感をもつ彼のジャズピアノは日本、いや世界の宝でしょう。

 

 

また彼の美しいピアノを聴けることを祈るばかりです。コロナウイルスの問題で未だに多くの店が休業していて夜の街は暗く、治安の悪化が懸念されていたところでしたが・・・、残念でなりません・・・。言葉になりません・・・。

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 海野雅威(うんのただたか)さん