新原歯科医院

院長ブログ

My guitar is back!( ´∀` )

仕事休みの木曜日、ふとスマホを見ると留守電が入っていました。マナーモードにしてるから手元に置いていなければ着信に気づかないのです。あまり電話なんてかかって来ないから・・・(-_-;)。

 

 

ギターを預けたリペアレディーからの伝言で、修理完了しました・・・、との事でした。2週間くらい、と言っていましたが1週間で出来ました( ´∀` )。さっそく取りに錦糸町の島村楽器さんへ急行です。

 

 

 

 

リペアレディーの和田さんがギターを持って来てくれました。

 

 

 

 

ちょっと弾いて見て下さい、と言われ試し弾きしてみれば・・・、おぉ~~~!全然違うぞ~!ハイポジションで押さえやすいこと( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

弦高は1ミリ以上下がっては、2.7ミリくらいになったそうです( ´∀` )。と言う事は前は3.7ミリ以上あったってことだなぁ(-_-;)。弾きづらくなっていた訳だなぁ・・・(-_-;)。

 

 

 

 

これが修理前・・・、違いがよ~くわかります。いやぁ、ありがたや( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ついでに弦も新しく張り替えてもらったんですが・・・、やっぱり綺麗に巻いてありますねぇ( ^ω^)・・・。私も次回からはこれを目指して頑張りましょう(笑)!何も知らなかった私です。皆さんかなり頻繁に弦を張り替えるそうです。最低でも2ヶ月に一度とか・・・(-_-;)。私は何年も張り替えませんでしたが、そんなに毎日長く弾く訳でもないから、年に2~3度でもいいですか?と和田さんに聞いて見ましたら・・・、かるくダメ出し食らいました(-_-;)。

 

 

「そうだなぁ・・・、そんなに弾かないなら・・・、でもそれでも3ヶ月に一度は替えて下さい!」と言われまして・・・(-_-;)、ははぁ~~~<(_ _)>と頭を下げたわたくしでした(笑)。和田さんにはお世話になりましたので御礼を言ってマイギターと共に帰宅。これからは大事にするから・・・( ´∀` )。

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > My guitar is back!( ´∀` )