新原歯科医院

院長ブログ

紅葉狩りAgain・船カン・12/12/2020

12/12/2020・・・、なんだかゴロのいい日付だなぁ( ^ω^)・・・。月例の船橋カントリー倶楽部でのゴルフでした。

 

 

これはそれとは関係なく(笑)、二日前の木曜日に皇居の横の道から撮ったものです。一番町から竹橋まで続く左に東京国立美術館を見ながら走る道ですが、まだまだ紅葉の名残が綺麗でした。走りながらは撮れません(´;ω;`)、いいところは撮り逃しましたが、信号待ちのこの場所で一枚( ´∀` )。

 

 

さて本題に戻りましょう(笑)。天気予報吉!いいゴルフ日和になりそうな船橋カントリー倶楽部の朝のレストラン。いつものようにスタート前のコーヒータイム。

 

 

外に出るともう既にスタートホール近くでキャディさんがスタンバイ。3年ぶりくらいかなぁ( ^ω^)・・・、久々の須貝さんでした。今日は宜しくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

すぐ横の練習グリーンでは最後のあがきを続ける同伴者たちが( ^ω^)・・・、

 

 

予定より早いスタートになりました。もう2番ホール・・・、先月に続いて今日も紅葉に慰められるゴルフになりそうです( ´∀` )。

 

 

風もなく、曇ってはいますが寒くもなく( ^ω^)・・・、いい日和に恵まれて、私も絶好調( ´∀` )!始め少し叩いた人もいましたが、みなそこそこ調子良く・・・、紅葉の中、順調にホールをこなしていきます。

 

 

パチパチ景色を撮っていたら、須貝さんが「撮りましょうか?」と撮ってくれました( ´∀` )。たまには私の写真もいれましょう( ^ω^)・・・。

 

 

するとGt君が「よし、お前のフォームも撮ってやろう」・・・、といいタイミングのシャッターチャンスでナイスショット!

 

 

それならば・・・、Gt君のも・・・、

 

 

Os君のも・・・、

 

 

Hwさんのも( ^ω^)・・・、みんな撮りました。

 

 

そして( ^ω^)・・・、絶景。

 

 

木に寄り添った私のボール(見づらいですね(-_-;))

 

 

モグラの穴がいっぱい( ^ω^)・・・。元気なモグラたちがたくさん住んでいるようです。

 

 

あっという間にハーフも終わり・・・、

 

 

いつもの鶏皮から始まりまして( ^ω^)・・・、

 

 

料理も揃い、小宴会( ^ω^)・・・、

 

 

さぁ、後半戦!私たちを待つカートとキャディーの須貝さん( ´∀` )。おぉ、陽も差して来ましたぞ( ^ω^)・・・。

 

 

 

12月半ばとは思えないような暖かいゴルフ日和となりまして( ^ω^)・・・、

 

 

美しい自然の恵みの中を・・・、

 

 

ゴルフの調子がどうあろうと関係なく・・・、

 

 

いい歳をして、馬鹿な事ばかり言いながら(きっと須貝さんも呆れていた事でしょう(-_-;))、ホールを重ねていく老人4人。

 

 

Gt君はパットに泣き、Os君はバンカーに泣き(笑)、HwさんはOBに泣きながら・・・(´;ω;`)、

 

 

笑顔の絶えない私たち、ついに最終ホール( ^ω^)・・・、遠くにクラブハウスが見えるパー5にやって来ました。

 

 

はい、このパットを入れて完走です( ´∀` )。

 

 

この日も広々としたクラブハウスのレストランが19番ホールと相成りました。最近の状況を鑑みますと、なかなか外では会食しづらくなりましたなぁ・・・(´;ω;`)。

 

 

まぁ勝手知ったる船カンのレストランです( ´∀` )。スタッフの方々とお話もしながら楽しい時間です。これも良きかな( ^ω^)・・・。今年最後の船カンゴルフは本当にいい日和に恵まれた楽しい一日となりました。お疲れ様です。<(_ _)>

 

 

前回絶好調だったGt君はパットがほんの一筋外れ続けて納得の行かないスコアでしたね。その代わりに私が絶好調!!!(笑)もしかしたら今年初めてかも知れない、100切り達成!来週の七G会もこう行きたいものだなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

何はともあれ・・・、今年一年ありがとうございました。<(_ _)>また来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 紅葉狩りAgain・船カン・12/12/2020