新原歯科医院

院長ブログ

12月のジャズ

ここ数週間で状況が大きく変わってしまいました。首都圏で再度緊急事態宣言が発出され、人の動きが今まで以上に制限されることが求められています。私の好きなジャズレストランの中には今月休業するところもありますが、多くの店は閉店時間を8時に繰り上げてなんとか音楽の流れを止めぬように頑張っています。

 

昨年末にはここまで状況が悪化するとは思っていなかったけれど、それでも気を付けなければ・・・、という思いはありました。その中で気を付け乍らいくつかのギグを聴きに行って来ました。遅ればせながら・・・<(_ _)>。

 

 

 

以前の半分に減らした定員、ほぼ満員( ´∀` )。人気ありますね。対面では座らない、何か口に入れるとき以外は皆さんマスク着用・・・、そしてジャズの場合皆さん静かにお聴きになります。唾を飛ばして大声で話す人はいません。お店も消毒、換気、除菌には徹底して安全な店内を守っています<(_ _)>。

 

 

 

 

マティーニの準備をするサキちゃん( ´∀` )。

 

 

 

 

今日も美味しいマティーニが注がれます( ´∀` )。

 

 

 

 

正面ではなくカウンターからだとステージの写真を撮ろうとすると、お客さんの顔が見えてしまうので・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

プライバシーに配慮して・・・<(_ _)>、今日は後ろ向きでの写真(笑)。いつも元気な彩菜ちゃんです( ´∀` )。

 

 

 

 

シェフの富田さん、いつもお世話になっております。ステージは田辺君のトークでも三人の素晴らしい演奏でも盛り上がり、私も癒されました<(_ _)>。

 

 

 

 

そのライブでスタッフの彩菜ちゃんに「来て~!」と言われ・・・、言いなりの私(-_-;)。

 

 

 

 

クリスマスソングで癒されました。ただこの頃からコロナ新規感染者数が急拡大・・・、キャンセルが多かったようです(´;ω;`)。お店の対策は完璧に近いと思いますが・・・(´;ω;`)まぁ、仕方ありませんね。安全第一です。

 

 

 

 

この苦しい状況でも笑顔を絶やさない上皇( ^ω^)・・・。隠し撮りした後怒られましたが・・・(-_-;)。頑張ってください・・・、お気を付けて( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

年末のご挨拶に( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

久しぶりに行って来ました。

 

 

 

 

この夜は配信も兼ねての営業でした。元々小さなお店ですが、今は定員6名、予約必須・・・。

 

 

 

 

お客さんの間にはアクリルのシールドが張られ、そのうえで皆さんマスク着用で静かに聴き入ります。

 

 

 

 

優しい声でしっとりと歌う、とてもチャーミングな坂本さん、そしていいグルーヴ感の鈴木くんのギターのデュオで癒されました<(_ _)>。

 

 

 

 

配信のコントロールに余念がないヨウコさん( ´∀` )。パソコン音痴の私には天才のように思えてしまいます(笑)。

 

 

 

 

残念ながら今回の緊急事態宣言を受けて、暫くは夜の営業は休止しています。配信だけすることはあるそうですが、早く元通りになって欲しいですねぇ・・・。

 

 

御茶ノ水ナルも暫くライブを休止・・・、コチを含め多くのお店は営業時間を変更して8時まで・・・、と言う事で頑張っています。お客さんの足がある程度遠のくことは明らかですが、なんとか音楽文化の灯りを絶やさないようになってくれればいいなぁ・・・。

 

 

政府も協力金を増額して援助しているようですが、それでは足らないところが多々あるんだろうと思うけど、お互いにいっぱいいっぱいの苦しい状況ですね。私も正直なところ不安がいっぱいですけど・・・(´;ω;`)、なんとか元気に皆さんと共に乗り越えて行きたいと祈っています。いつか明るい日が射して来る日まで・・・、皆さまもご自愛下さいませ<(_ _)>。

 

 

 

 

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 12月のジャズ