新原歯科医院

院長ブログ

初船カン・1816/2021

ゴルフ初めです。月一の船橋カントリー倶楽部へ行って来ました。天気予報は絶好です( ´∀` )。

 

 

暖かい朝でしたが、ゴルフ場の近くに来ると朝もやが漂っていました。着替えてレストランに上がって外を見れば・・・、朝もやの中の船橋カントリー倶楽部。

 

 

いつものようにコーヒーと血圧の薬(´;ω;`)、そしてその日の小物( ^ω^)・・・。

 

 

朝もや煙るゴルフ場、キャディさんの後ろに逆光の中現れた不気味な巨人( ^ω^)・・・。Hwさんでした(笑)。

 

 

 

そしてGtくん登場、いやぁいい天気です。今日のキャディはかなり久しぶりの出浦さんです。宜しくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

予報では後半風が強くなるとの事でしたが、朝8時過ぎ・・・、風もなくいい陽気です。このまま好天が続くことを祈りつつ、さぁスタート!

 

 

緊急事態宣言を受けて、社員の出勤を半分ほどに抑えているらしく、セルフで回る組が多いそうでしたが、それとは関係なく前の組がのんびりで・・・(-_-;)、まぁ私たちものんびりやって行きましょう( ´∀` )。粛々とホールを重ねて行けば・・・、

 

 

あっという間に(笑)昼食休憩です。模様替えしてテーブルを離したようですね。メニューも変わっていました。オーダーをとる傳田くんに聞くと、出勤者を減らして人出が足らないのでメニューも絞られているそうです。しばらくは仕方ないですなぁ・・・(´;ω;`)。

 

 

でもGtくんのお気に入りメニューは変わらないようで( ^ω^)・・・、はい、いつもの鶏皮から・・・(笑)。

 

 

いつもの牛タン定食( ´∀` )。満足そうなGtくんでした。

 

 

いつものように早食いのHwさんにはいつものように小食な私たちの差し入れも片付けて頂きました<(_ _)>。この日はいつも一緒のOs君が所用で来ていません。イジリがいのある彼がいないのは寂しいですが( ^ω^)・・・、

 

 

いつものように楽しくゴルフしています(笑)。さぁ、後半スタート!Gtくんは上着を脱ぎました。私もダウンジャケットを脱いでいますよ( ´∀` )。4月中旬くらいの陽気だそうです。昨日も明日も寒いのに( ^ω^)・・・、絶好の日和に恵まれました。

 

 

キャディの出浦さんが「あら、もう梅が咲いてるわよ・・・」この陽気に花も開いたんでしょうか( ´∀` )。ゴルフはこういう楽しみがありますねぇ( ^ω^)・・・。早咲きの梅・・・。

 

 

後半ものんびりになりそうです。いい陽気を楽しみましょうか・・・(-_-;)。

 

 

予報通り、やや風が出て来ましたが、寒さは感じません。「春の海、終日(ひねもす)のたりのたりかな」、蕪村だよ・・・、とGtくんが教えてくれました・・・。海は見えないけど・・・( ´∀` )、そんな感じでのんびり時を楽しみましょう。コロナも忘れて( ^ω^)・・・、

 

 

はい、緑の新芽も出て来ていますね・・・( ´∀` )。

 

 

まだ冬はこれからですが・・・、必ず時は過ぎ、季節は変わって行くものですから・・・。早くいい季節になって欲しいものですね・・・( ´∀` )。

 

 

のんびりなラウンドも終わってみればあっという間です( ´∀` )。今日もかる~くクラブハウスで反省会となりました。流石に人は殆どいませんでしたが、これなら安全地帯ですね( ^ω^)・・・。

 

 

長尾さんにオーダーをして、30分程軽く頂きまして、はい、一日お疲れ様でした<(_ _)>。今日も早く家に着きそうです。

 

 

今年も無事に毎月ここでいい時間を過ごしたいものだなぁ・・・( ´∀` )。そのためにも十分気を付けて・・・、皆さまもご自愛下さいませ<(_ _)>。

 

 

今日はこんな塩梅でした( ^ω^)・・・、Gt君が珍しく大たたきしていました。前半はHwさんとタイスコア(-_-;)。

 

 

でもまぁ、いつものようになんとか帳尻を合わせるGtくんと、いつものようにどこかで乱れるHwさんと私(笑)。いつものようにスコア関係なく(笑)楽しい時間でした。出浦さんも「楽しかったです」と言ってくれました( ´∀` )。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 初船カン・1816/2021