新原歯科医院

院長ブログ

2020ウインターカップ女子決勝

大変遅ればせながらですが(-_-;)、昨年末のウインターカップの事を書いてみます。コロナの問題の影響でインターハイ、国体がなくなり、3冠のうちこのウインターカップだけは開催することが出来ました。3年生にとってはこの年のたった一つの大きな大会であり、高校生活最後の試合になりました。

 

 

男女ともに素晴らしい熱戦となり、違った意味で感動的なゲームとなりました。中には勝ち上がりながら対戦した高校の関係者に陽性者が出たために棄権せざるを得なかった強豪校もありました。本当に残念だったと思いますが、今の状況から仕方ない事ではありましたが、可哀そうだったなぁ・・・(´;ω;`)。

 

 

さて女子の決勝は絶対王者の桜花学園と東京代表の東京成徳大付属高の一戦でした。本来ならば高校3冠を狙っていた桜花学園です。身長186センチのアマカ選手、185センチの朝比奈選手を始め高さで他校を圧倒し、主将の江村さんがゲームを組み立てる。順当に決勝まで上がって来ました。

 

 

しかし小さな(180センチ以上はいません)東京成徳は踏ん張りましたね・・・、なんとか10点差ほどで食い下がります。ただ・・・アマカさんは凄かった・・・(-_-;)。

 

 

終わってみれば・・・、彼女一人で53点、21リバウンド・・・(-_-;)。それでも食い下がる東京成徳、勝てば30年以上ぶり(?スミマセン、あまり詳しくないもので・・・(-_-;))

 

 

最終クォーターでまた点差を縮め、このフリースローが入ればまた10点差に詰め寄ります。

 

 

そしてキャプテンの山田さんが二つ決めて・・・、しかし成徳の頑張りもここまででしたか・・・(´;ω;`)。

 

 

最終スコアは89-65・・・、でも成徳頑張ったね( ´∀` )!試合後は両校とも涙・・・、涙・・・、愛知代表の桜花は絶対に勝たねばいけない、それも大差をつけて・・・と言うプレッシャーから解放されました。

 

 

東京成徳は・・・、負けて悔しいよりも、圧倒的な強さを誇る桜花に対して、全力を出し切って高校最後の大会を終える事が出来た、という思いが強かったように見えました。清々しい美しい笑顔の交じった涙でしたね・・・、私も声を上げて(-_-;)もらい泣き・・・(´;ω;`)。いい試合を見せて貰いました。

 

 

何はともあれ・・・、桜花学園のみなさん、おめでとう!!!

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 2020ウインターカップ女子決勝