新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー倶楽部・2/13/2021

月に一度の船カンでの定例会でした。天気予報は先月に続いて絶好!普段の行いの良さでしょうか・・・(-_-;)。渋滞もなく順調にゴルフ場に到着、着替えてレストランでのコーヒータイム。

 

 

 

 

スタート時間が10分程早まりまして、7:50インコースからスタート。粛々とホールを重ねて4人とキャディの森屋さん。

 

 

 

 

まだまだ芝生は茶色く枯れた状態ではありますが、暖かい陽射しの下、心地よく回らせて頂きました( ´∀` )。そろそろ杉の木が花粉で赤茶けて来ていますね・・・、春近し( ^ω^)・・・、花粉症の方々にとっては厳しい季節が近づいている事になりますが、鈍感なこの4人・・・、にはかかわりのない事で御座います(笑)。

 

 

 

 

このゴルフ場、18ホールに108のバンカーがある、と聞いた事がありますが、いいところに置いてあります。顎の高いフェアウエイバンカーからの脱出を試みるGt君、結果は言わずに置きましょう(笑)。後半ではHwさんも餌食になっておりました(-_-;)。

 

 

 

 

森屋さんの隣はHwさんの指定席です。何故かと言いますと・・・、見ての通りキャディさんの倍近い幅のHwさん、後ろの席に座ると3人座れなくなってしまうからです(-_-;)。ここがHwさんの特等席(笑)。

 

 

 

 

久しぶりの森屋さん、新人の頃から付いて貰ったことがありますが、もう4年目だそうで、すっかり貫録つきました(笑)。今日は苦労掛けますが(-_-;)、宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

おぉ~~、紅梅でしょうか( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

季節の移り変わりを感じながら気持ちよく芝生の上を歩いて行くゴルフ、やっぱりいいですねぇ・・・、スコアも良ければもっといいんですが・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

ナイスなフォロースルーのGtくん・・・・、いえ下にボールがあります。みんな素振りでは上手そうなんだけど( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

このHwさんを除いてワクチン接種を先行して受けられる高齢者となった私たち、ボールを拾うのも・・・、よっこいしょ・・・(-_-;)となりますね(笑)。

 

 

 

 

などと言っているうちのハーフターンです。前の組がツーサムでプレーが速かったので、それについて行った私たちも2時間でハーフ終了しました。さぁビールだぁ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

家飲みをしないOsくん、先月来れなかったので今年初めてしっかり飲めるこの日となりました。笑顔になりますなぁ( ^ω^)・・・、。

 

 

 

 

幾つになっても食欲の衰えない、衰えているのかも知れないけどそれでも人一倍の量を美味しそうに食してくれるHwさんです( ´∀` )。

 

 

 

 

短い時間ですが、楽しい宴( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

 

もあっという間に終わりまして後半戦です( ^ω^)・・・、いやぁ、暖かくなりましたなぁ( ´∀` )。

 

 

 

 

後半は流石に前が詰まります。待ち時間にすることと言えば・・・、若い森屋さんが餌食に・・・(-_-;)。

 

 

 

 

まぁ、特に悪い事をする訳ではありません。せっかくだから写真でも( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

しっかし・・・(笑)、このオジサンたちの嬉しそうな事( ^ω^)・・・、ホントに単純と言いますか( ´∀` )、解りやすい老人たちですなぁ・・・(笑)。森屋さん、苦労掛けたね<(_ _)>(笑)。

 

 

 

 

相変わらずモグラたちが元気な船橋カントリー倶楽部(笑)。

 

 

 

 

ちょっとのんびりになった後半戦ですが、暖かい日よりのなか楽しく回って行きます。こんなに良い日にゴルフが出来て、文句などある筈もなし( ^ω^)・・・、。

 

 

 

 

OsくんもHwさんも上着を脱ぎました。私は昼休みにインナーを既に脱いでおりました。汗がにじむ暖かさです。写真からは2月初旬とは思えませんね( ´∀` )。

 

 

 

 

さぁ、クラブハウスが見えて来ました。楽しい船カンゴルフもこのグリーンでカップインして終わります。微妙なパットを残す・・・(-_-;)、私たち。

 

 

 

 

はい、無事クラブハウスに戻ってまいりました。この日も19番は広々としたレストランでかる~~~く・・・(笑)、と言う事になりまして。

 

 

 

 

楽しかった一日を振り返りつつ・・・、でもなくって取り留めもないお話に終始している私たちですが( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

 

早く安心してのんびりと19番ホールを楽しめる世の中になって欲しいもので御座います。クラブハウスでの懇親会もいいのだけれど・・・、ゴルフ場も出社人員を半数に減らして交代で出ているとの事でメニューも減らしています。残念ながらHwさんにタップリと食して貰える状況ではないので・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

まぁそれはともかくとして・・・今日も一日お疲れ様でした。一応恒例の物は出しておきましょう。また来月までご自愛頂きまして・・・、また宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー倶楽部・2/13/2021