新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー俱楽部・3/6/2021

いつものメンバーで船橋カントリー俱楽部での月例ゴルフでした。

 

 

 

 

この日も暖かくなりそうです。本当にこの冬の船カンゴルフは天気には恵まれました( ´∀` )。年寄りには素晴らしいシーズンでしたな( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

薄曇りですが絶好のコンディションの中スタートしていきました。梅もきれいに咲いています。自然に癒されながら( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

微風の船橋カントリー倶楽部。そしてこの日のキャディは確か1月にもついてくれた出浦さんでした。50人ほどキャディさんいるはずなんですが、付かないときは何年も付きませんが、不思議なことに付く時は結構頻繁になったりするんですねぇ(笑)。今日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

先月まではコロナ対策(だと思いますが)で出勤キャディさんの数を半分にしていて、その分セルフで回る組が多かったのですが、今月はいつも通り全組キャディ付きになったそうで、進行がスムーズで助かりました。

 

 

 

 

気持ちよく笑顔で粛々と( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

紅梅でしょうか・・・。自然にも癒されつつ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

たまには(笑)ナイスショットも打ちつつ( ^ω^)・・・。楽しい時間はあっという間に過ぎゆき・・・、

 

 

 

 

2時間ほどでハーフ終了( ´∀` )、待ちに待った(笑)ビールタイムです。

 

 

 

 

みんな外での会食は殆どしていないはずだから、久しぶりの昼飲み( ´∀` )。Os君は家飲みしない人ですから・・・、まぁ、量は少ないですが久しぶりのアルコールを堪能( ´∀` )。

 

 

 

 

Gt君は昨日が週一の休肝日だったそうで、どおりで前半不調だったわけだなぁ(笑)。さぞや美味しいビールでしょう( ´∀` )。後半にエネルギー補給ですね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

大体毎回瓶ビール一本とGt君差し入れのウヰスキーで作ったハイボール一杯。

 

 

 

 

これで昼休みの時間に丁度いい塩梅で飲み終わり、飲みすぎずに後半に向かえます。うまくできているもんだなぁ(笑)。

 

 

 

 

この日のように時間が余ればお茶をいただきながら・・・、

 

 

 

 

まったりとリラックスしたティータイムも挟みながら( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

さぁ、後半戦です!一人先に待つHwさん。

 

 

 

 

そして準備に余念がないキャディの出浦さんでした。後半も宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

クラブハウスが見える10番ティー・・・、オナーはOs君。ナイスショット!最近ティーショットが格段に良くなっているOs君です。秘密練習でもしているのでしょうか。ティーショットがいいとスコアも安定します。

 

 

 

少し陽が出てきて暑く感じるくらい。Os君、Gt君共に上着を脱ぎました( ´∀` )。こうして歩いていると( ^ω^)・・・、人数は足らないけど、ビートルズの「アビーロード」を連想してしまうなぁ(笑)。

 

 

 

 

ナイスショットを打って気持ち良い笑顔のGt君( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

気持ちよくなったところでなぜか思いついたようで、唐突のツーショット(笑)。ま、いいか・・・(-_-;)、

 

 

 

 

暖かい初春の柔らかい日差しを浴びながら、花々にも癒されつつ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

自分で掘ったディボットを見れば・・・、すぐそばには青い新芽が出ていますね。春近し( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

松ぼっくりもいっぱい落ちていたりして、何を見てもいとおしいような心地良い一日になりました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、遠くにクラブハウスが見える18番ティーにやってきました。440ヤードくらいの短いパー5、今のプロの試合では500ヤードでもパー4だったりしますからね、この時代ではかなり短い・・・、でもその分私たちでもツーオンの可能性がある数少ないパー5。

 

 

 

 

実は私は47年のゴルフキャリアでパー5をツーオンしたことがないのです(-_-;)。年ごとに飛距離が落ちてきている今、もうチャンスはあまりないでしょう。そのチャンスホールでドライバー、3ウッドで二つのいいショットを繋いで、「行ったか( ´∀` )!」と思ったセカンドショット・・・、2メートル足りませんでした・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

ま、そんな個人的なことは話題にもならず(笑)、このパットを決めて( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

はい、皆さんお疲れさまでした( ^ω^)・・・。この日もクラブハウスでの19番です( ´∀` )。他にはお客さんはいません。

 

 

 

 

色白の栗山さんが運んでくれた料理をつまみながら( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ちょっとコロナの話やマスコミ、政治の話など、まじめな話もしながら( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ま、ほとんどはくだらないとりとめのない話で・・・(-_-;)・・・、

 

 

 

 

盛り上がる老人たちでございます( ´∀` )。コロナ禍での19番ホールのパターンも大体定まって来まして、おつまみセットにハイボール2杯、それとピザ少々( ^ω^)・・・。あまり長居はしないようにして、ササッと失礼いたします( ´∀` )。今日も一日ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

 

またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー俱楽部・3/6/2021