新原歯科医院

院長ブログ

松島啓之ライブat御茶ノ水ナル・3/13/2021

本当に久しぶりのお茶ナルライブでした( ´∀` )。土曜日の昼下がり、お茶の水へ行ってきました。

 

 

 

 

緊急事態宣言が発出されてから、時短営業するジャズバーが多かった中、このお店は週末の昼ライブ以外は夜のライブはなし。ジャズ喫茶の営業のみでやっていました。暫く聴いていなかった松島さんが出るこの日はぜひとも行きたいと、予定していたのです。

 

 

 

 

3;30からならアルコールあり(-_-;)と聞いていましたので3:30からの2セット目に合わせてお店に入ります。間引きされた客席はいい塩梅に埋まっていました。やっぱり人気ですね( ´∀` )。良かった良かった( ^ω^)・・・。ステージに上がるときに私の前を通った松島さんが「お久しぶりです<(_ _)>」と声をかけてくれたもんでちょっとびっくりしてしまった私(笑)。もうすぐスタートです。

 

 

 

 

ジャズバーを含め、飲食店は時短営業に協力すればある程度の協力支援金を支給されるような救済措置が取られていまして、小さなお店はかなり助かっていたと思いますが、今回はミュージシャンたちにはそういう支援策はないんだと思います。昨春の一度目の緊急事態宣言のときには持続化給付金というものがあって、フリーランスのミュージシャンたちもある程度恩恵があったと思うのですが、今回はかなり厳しい状況で頑張っていた彼らです。

 

 

 

 

それはフリーランスの方々だけでなく、飲食店以外の多岐にわたる業種の方々のも言えることなんだと思います(実は私たちも例外ではありませんが・・・(´;ω;`))。そんな中でこうしてお店に聞きに来てくれた客に・・・、私にさえもそうやって声掛けが自然に出たんだろうなぁ・・・、と思いました。ホントにシャイな感じの松島さん、軽い挨拶はいただいたことはありますが・・・、お互い頑張りたいね( ´∀` )!お客様全員に向けてのそんなお礼の言葉からいよいよスタート!楽しみにしていたライブです( ´∀` )。

 

 

 

 

まだ昼間なんで・・・(-_-;)、私はいつものマティーニは控えました(笑)。私も準備万端!松島さんがミュージシャンたちを紹介して・・・、

 

 

 

 

スタートしました白熱のセカンドセットはいきなりヒートアップ!やっぱり松島さんのトランペットは最高だぜい!!!

 

 

 

 

こうしてステージで演奏することに飢えているのはほかのミュージシャンたちも同じです。みなさんの熱気に私も声が出ますが・・・、あれ・・・?久しぶりなもんでなんか声が出ずらくなっちゃってる・・・(-_-;)、ま、あまりうるさすぎなくっていいか(笑)。これくらいなら他のお客さんにご迷惑はおかけしないかも・・・(-_-;)、

 

 

 

 

もう一杯ビールを頼み、それをチェイサーにしてマイボトルを持ってきてもらいました。私もアツくなって来た( ´∀` )。

 

 

 

 

松島さんはミュートの使い方もいいんだよなぁ・・・、痺れます( ´∀` )。パワフルなアツい演奏も、しっとりとしたバラードも・・・、日本が世界に誇るトランぺッターだと私は思っていますよ・・・。ただ春も近いし・・・、あの曲聴きたかったんだけど・・・、1セット目にやっちゃったのかなぁ・・・(´;ω;`)。あっという間にステージ最後の曲になりました。

 

 

 

 

大拍手( ^ω^)・・・、そしてアンコールに応えてくれての演奏は・・・( ´∀` )、おぉ~!やってくれました!「Up jumped spring」これを聴かないと春は来ません(笑)。いやぁ、いいライブだったなぁ( ^ω^)・・・。帰りにアンコーのお礼を言って席を立ちます。スタッフの笹原さん、「今日新原さん来ると思ってた・・・( ´∀` )」だって(笑)。なんでわかったんだろう・・・(-_-;)。

 

 

なにはともあれ、今日(21日)で緊急事態宣言は解除されます。まだ時短要請は続きますが、この御茶ノ水ナルも夜のライブを再開するようです。今度は火曜日の真文さんをぜひ聞きに行きたいと思っています。まだまだ十分に気を付けながら・・・、またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 松島啓之ライブat御茶ノ水ナル・3/13/2021