新原歯科医院

院長ブログ

新緑の船橋カントリー俱楽部2021・4/10/2021

遅ればせながら月例の船橋カントリー倶楽部でのゴルフのレポートです。予報良好、到着してレストランからの風景です。やや雲が多いですがこの日もゴルフ日和に恵まれました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

朝のコーヒーを一杯・・・、今日はこのマーカーと予備のボールをポケットに入れて行くことにしました( ´∀` )。

 

 

 

 

全員マスクだと・・・、なんだか怪しげな雰囲気の3人組・・・(-_-;)。

 

 

 

 

こんな私たちですが(-_-;)、宜しくお願い致します。今日ののキャディーは笑顔の素敵な(マスク越しでもいい感じ(笑))の新田さんです。

 

 

 

 

ツツジの花が開き始めています。それを横目に1番ティーへ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

前の組のカートが走り始めました。2打目を打ち終わるまではここでくだらない話で盛り上がる老人たち( ´∀` )。

 

 

 

 

ティーグラウンドには八重桜も・・・、その花たちを愛でながら( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

球打ちに励む私たち・・・、芝刈り(笑)も時々・・・(-_-;)ですが・・・。

 

 

 

 

いろんな緑に癒されながら・・・、ちょっとスギ花粉も見えますが(-_-;)、私たちは花粉症には縁がない鈍感な4人組であります。

 

 

 

 

1カ月前はまだまだ茶色の枯芝だったこの船カンですが・・・、暖かい天気、雨に恵まれて緑が映える今月のゴルフ場です。雲も少しづつ減って来ましたよ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

順調にホールを重ねていく私たち・・・、スコアに関係なく楽しいゴルフで笑いが絶えません。

 

 

 

 

楽しい時間は過ぎるのも早い( ´∀` )、いつの間にか昼食休憩の時間となりました( ^ω^)・・・。雲がなくなって来ましたね・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

しっかりとソーシャルディスタンスを保ちながら、スマホをいじるGtくん( ´∀` )。

 

 

 

 

真剣な表情でおつまみを取り分けるGtくん、こういうの好きなんですなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

料理も揃い・・・、家飲みしないOsくんは1カ月ぶりのビールとハイボールに笑顔・・・( ´∀` )。Hwさんはフォークとナイフの使い方が上品だなぁ( ^ω^)・・・、家柄が表れるなぁ・・・、食うのは速いけど(笑)。

 

 

 

 

この日は珍しく休憩時間が長く、一時間以上ありました。飲みすぎないようにお茶を頂きながら暫し、まったり( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

このラウンジもコロナの問題が出てから模様替えされてますね。ソファーの間を広くとって、ゴルフ場もコロナ対策しっかりやってますね。お疲れ様です<(_ _)>。

 

 

 

 

さぁ、すっかり太陽が元気になったところで後半戦開始です。( ´∀` )

 

 

 

 

一層貫禄の出て来た古いクラブハウスです。名門の証という人もいれば( ^ω^)・・・、違う意見の方もおりますが・・・(-_-;)、私は決して嫌いではありません。豪華な建物はゴルフと関係ないから・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

いやぁ・・・、いい陽気になりましたねぇ、これでスコアも良ければねぇ・・・(笑)。

 

 

 

 

私たちのゴルフギア・・・、それぞれのこだわりが詰まっています( ^ω^)・・・。私のは右から2番目・・・。

 

 

 

 

なんか知らんけど、またまたGtくんの突然の思い付きで新田さんとツーショット( ´∀` )。ちょっと後半は待ち時間が長かったもんで( ^ω^)・・・、ついついニヤケてしまう私(-_-;)・・・、若い女性と写真なんて撮る機会はありませんから(笑)。分かり易い老人です(-_-;)

 

 

 

 

ちょっと判りづらいですが・・・(-_-;)、芝も若い穂が伸びて来ています。アプローチで軽く打とうとすると、こんな穂が意外に引っかかってヘッドが抜けずにショート・・・、グリーン手前で池ポチャ・・・、とかする事もあってこの時期のラフは要注意なんです。

 

 

 

 

ま・・・、そんなこと全く気にしない連中もおりますが( ^ω^)・・・、豪快なOsくんのティーショット・・・、最近ドライバー好調です( ´∀` )。写真見ると、明治の大砲もかなり改善されてますね( ´∀` )。

 

 

 

 

細かいことは置いといて・・・、

 

 

 

 

自然を楽しみましょう( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

花の写真を撮ってたら・・・、新田さんが皆さんの写真撮りましょうよ( ^ω^)・・・、と・・・、

 

 

 

 

八重桜をバックに・・・撮ってくれました。笑顔の老人たち( ^ω^)・・・、たまにはこんなのもいいでしょう( ´∀` )。

 

 

 

 

輝く緑( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

その美しい緑を感じつつ新緑の中に佇む・・・Hwさん( ´∀` )。絵になるなぁ・・・、そうでもないか(笑)。

 

 

 

 

新緑の船橋カントリー俱楽部( ´∀` )。

 

 

 

 

その下のヘボゴルファーたち( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

おや・・・、いつの間に・・・、遠い向こうにクラブハウスが見える場所にやって来ました。

 

 

 

 

Osくんとは逆にドライバーが最近不調のGtくんが最後のティーショットを打ちます。

 

 

 

 

そして最後のパットを打つHwさん。無事に18ホール完了!お疲れさまでした<(_ _)>。「笑いすぎて、笑い皺増えちゃったわ・・・楽しかったです」と笑顔で話す新田さん、そう、私たちにとってゴルフとはキャディーさんも含めて5人で楽しい時間を過ごすひとときでもあるのです( ´∀` )。一日苦労かけたね( ^ω^)・・・、またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

コロナ感染者数が増加傾向にもあります。19番ホールは省略して家路につきました。一応恒例のスコアカード(-_-;)。不調に苦しむ3人を後目にわたくしは絶好調でした( ´∀` )。七G会のすぐ後で体はバキバキ(-_-;)、疲れていて力が抜けて良かったかも( ^ω^)・・・、でも誰もスコアのことなど(さほどはね・・・(-_-;)、)気にしない・・・良きパートナーに恵まれています。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 新緑の船橋カントリー俱楽部2021・4/10/2021