新原歯科医院

院長ブログ

堀江先生ライブatコクリコットフォルテ2021・5月

緊急事態宣言が出てから私の行動範囲のジャズバーでは酒類の提供をしていません。私はどうも、コーヒーやソフトドリンクではなぁ・・・(-_-;)、とジャズバーに足が向きません。でも私のギター教室の先生である堀江洋賀さんがコクリコットfに出るということで、久しぶりに行ってみよう・・・、となりまして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

久々に船橋まで( ^ω^)・・・。ルーリーママが出迎えてくれました( ´∀` )。

 

 

 

 

中では既にミュージシャンがステージに上がっています。

 

 

 

 

お客さんも少なめなのは致し方ありませんね。今は殆ど一人で来る方ばかりみたい。しっかりソーシャルディスタンスを取り、マスクを着けて静かに聴きます。

 

 

 

 

久しぶりに聴く生のジャズ・・・、やっぱりいいですなぁ( ^ω^)・・・。寝占さん得意のカズウでのアドリブソロ。この夜はトランペット型のカズウでした。堀江くんのギターとの掛け合いは素晴らしい!ついつい声を出してしまう・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

演奏中にもお客さんがポツリポツリと入って来ます。いやぁ、良かった良かった( ´∀` )。堀江先生は今日はギルドのフルアコです。いい音出てるなぁ( ^ω^)・・・、私もフルアコを弾いてみたい・・・、けど・・・(-_-;)、超初心者にはもったいなくて買えません。もう少し上手くなったらなぁ・・・、進歩しない私では一生無理かも(´;ω;`)。素晴らしいバッキング、そしてソロを聴かせていただきました。初心者の私から見たら、まさに雲の上の人、プロの演奏であります。

 

 

 

 

寝占さんのスキャットも相変わらずの超絶技巧!フレーズもすごくカッコいいフレーズがポンポン出てきます。これだけのフレーズが湧き出てくるからカズウや鍵盤ハーモニカでのアドリブも凄いんですね。元々はピアニストですけど、ピアニストなら皆そうできるか、と言えばそんなことは無いんだろうなぁ・・・。いつ聴いても唸らされます。

 

 

 

 

あっという間のファーストセット、終わってから堀江先生に挨拶して店を出ました。次の日は3週間ぶりのレッスン(緊急事態宣言のため錦糸町パルコが休業中でレッスンもお休みだったのです)です。私がお願いして「奥さまは魔女」のテーマの譜面を作って頂きまして、それを練習しています・・・、はずでしたがあまりやってなくて・・・(今月いっぱい休みかと思ってたもんで(-_-;)、)帰ってから少し明日のために練習しないと・・・(-_-;)。

 

 

今月いっぱいはもうライブ行くこともないでしょう(´;ω;`)。なんとか今月で緊急事態宣言が解除されてくれたらなぁ・・・、来月はまた以前のように聴きに行きたいものですが・・・、十分気を付けながら、少しづつ前へ進んでいきたいものです。でもやっぱり音楽はいいなぁ・・・、溜まっていたストレスがかなり発散された5月某日の一夜でした( ´∀` )。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 堀江先生ライブatコクリコットフォルテ2021・5月