新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー俱楽部・2021・5月

5月某日、月例の船橋カントリー俱楽部でのゴルフでした。もうほとんど初夏の陽気の土曜の朝、着いていつものようにまずはコーヒータイムです。

 

 

 

 

ちょっとレストランでのんびりした後、少しだけアプローチの練習をしていれば、既にカートは一番ホール近くにあり、キャディーさんが準備に余念がありません。Osく、Hwさんもカート近くで待っていました( ´∀` )。

 

 

 

 

Gt君も到着・・・、既に半袖姿( ^ω^)・・・、一番のティーグラウンドで今日のキャディー、久保さんと何やら相談中。今日も一日よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

そのティーグラウンド脇に・・・、なんだこれは・・・?分かりづらいんですが、竹が伸びて来ているみたい・・・、成長の春です( ´∀` )。

 

 

 

 

などと思いながら粛々とホールを重ねていきますと、ここはパー3、ちょっと前の組を待ちます。船カンのショートは割と長くって、ショートアイアンを使えるホールはありません。すべて谷越え・・・(-_-;)、チャレンジングですが面白い( ´∀` )。

 

 

 

 

緩やかな日差しの下、微風の中を心地よく歩いてゆけば、こんな風景もあり、私たちの眼球を洗浄してくれますなあ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

毎ホール少しだけ、前を待ちながら・・・、のんびりして丁度良いかな( ^ω^)・・・、まったりとしたゴルフの時間を過ごします。

 

 

 

 

毎月緑が深くなり、芝付きもよくなり絶好のコンディション( ´∀` )。ラフもきつくなり少々苦しむ時間もありますが・・・(-_-;)、それもゴルフ・・・、重畳々々( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

という訳で、順調に昼休みへ( ^ω^)・・・。となりました。

 

 

 

 

緊急事態宣言中だから、アルコールは出ないかと思っていましたが・・・、そうか、東京はほぼ全域だけど、千葉県は市によって違うんだったなぁ・・・、千葉市、船橋市他都市部は緊急事態宣言が出ていますが、ここ白井市はそうではないのですね( ´∀` )。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

 

ありがたくビールを頂きながら( ^ω^)・・・、つかの間の・・・、

 

 

 

 

小宴会( ^ω^)・・・、この人は食べることに専念する人です(異常にお酒に弱いので・・・(笑))。ゆったりとした昼休みです( ´∀` )。

 

 

 

 

そして後半戦です!

 

 

 

 

スタートまでの時間にウエッジでリフティングを披露するGtくん( ´∀` )。昨年の春の自粛期間中に七G会メンバーの中でちょっとしたブームになりましたが、Gtくんはこういうの器用なんだよなぁ( ^ω^)・・・。不器用なOsくんはそっぽ向いてます(笑)。

 

 

 

 

今日が初めましてでしたが、ハーフですっかり馴染んだキャディーの久保さん、若いキャディーさんだと口数も笑顔も増えるOsくん・・・(笑)。後半もよろしくお願いします<(_ _)>。

 

 

 

 

後半のスタートホール・・・、日差しもつよくなって来ました。待ち時間にダンスの練習・・・、ではないと思いますけど・・・(笑)。二人のポーズがうまくマッチしているなぁ( ^ω^)・・・。思えば若いころにはディスコブームなんぞもありましたなぁ・・・、すっかり忘れてたけど・・・(笑)。

 

 

 

 

後半も輝く緑のエネルギーを浴びながら( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

深くなったラフの洗礼も浴びます(-_-;)。長く伸びた芝は柔らかいんですが、この芝の穂が割と固くって・・・(-_-;)、柔いとは言っても長くなった芝とこの穂が重なって邪魔をしますから、クラブヘッドが抜けません。深いラフに入ると、ちょっとショットがどこへ行くのか計算出来ない・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

ま、そんなこと気にしてもしょうがないか・・・、ラフに入ろうがどうなろう打っちゃいます。どうせハナからどこへ飛んでいくのか分からない私たちのスイングです(笑)。これはOsくん( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そしてHwさん( ^ω^)・・・、今日はあまり大崩れしてないような気がするけど・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

ここのところ船カンでは不調だったGtくんだけど、ちょっと調子戻ったかな・・・、ドライバーのいい当たりが増えてきたようです( ´∀` )。

 

 

 

 

前回絶好調だったわたくしは・・・(-_-;)、本調子に戻りました(´;ω;`)。バンカーに悩まされた一日・・・、

 

 

 

 

自分のゴルフのことは忘れて・・・、写真撮影に専念しますか・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

スコアの事から離れれば・・・、心地よい緑の中で心安らぐ時が過ぎていきます( ^ω^)・・・。その楽しいひと時も終わりが近づいています。

 

 

 

 

この後半のショートホールのこの場所はいつ来ても木漏れ日が気持ちよいなぁ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

その木陰にカートを置いて前の組がグリーンを開けるのを待ちます。木漏れ日の下での心地よいひと時です・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

ちょっと苦労したけど・・・(-_-;)、クラブハウスが近くに見えるところまで・・・、やっと(-_-;)・・・、やって来ました(笑)。Hwさんのオレンジボールと私のサッカーボール模様の白ボール。私はもうパターまで持ってきています(笑)。

 

 

 

 

その前にOsくんがグリーンを狙います。そして無事にカップイン出来れば今日の楽しいゴルフの時間もおわります・・・( ´∀` )。お疲れ様( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

今日は私はHwさんに完敗です(-_-;)。後半は危うくGtくんもHwさんの後塵を拝すところでしたが、タイスコアでとどまりました。しぶとい( ^ω^)・・・。Osくんは最近こんな落ち着いたスコアが多いねぇ( ^ω^)・・・。スタートホールの11が無ければねぇ( ^ω^)・・・。タラれば、の好きなわたくしです(笑)。

 

 

 

 

久々にバンカーにやられた私(´;ω;`)。うまく出したつもりなのに・・・、小さくて砲台の強い傾斜でコロコロと転がって向こうのバンカーへ・・・、と行ったり来たりの連続をやらかしてしまいました(-_-;)。ま、これも実力です(笑)。良い時間を過ごせることが何よりも幸せな、コロナ禍での至福のひと時でした。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー俱楽部・2021・5月