新原歯科医院

院長ブログ

七高グリーン会#47写真集・2021/6/12・ヌーヴェルゴルフ倶楽部

ある土曜日の朝、亀戸駅まで続く緑道公園で・・・、

 

 

 

 

アジサイの季節ですねぇ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

という訳で、亀戸駅06:44AM発の総武線に乗り、新小岩駅で快速佐倉行に乗り換えます。ちょっと贅沢してグリーン車で席を後ろに少し倒してのんびりと30分弱、千葉駅で外房線に乗り換えます。

 

 

 

 

ローカル線のボックス席に座ると、おぉ~。どこかで見た顔のオジサンが(笑)、はい七G会の盛り上げ隊長、Yt君ではありませんか( ^ω^)・・・、よく見れば、Gt君、Ed世話役も周りにいました。そう、この日は47回目を迎えた、七高グリーン会だったのです( ´∀` )。

 

 

 

 

大網駅に到着すれば・・・、続々と電車組がクラブバスに乗って来ました。実はこの時間にはヌーヴェルゴルフ俱楽部のクラブバスは運行していないのですが、Ed世話役が交渉して特別便を七G会の為に出して頂きました( ´∀` )。昼休みに飲みたいメンバーのためのチャーター便でした(笑)。

 

 

 

 

大網駅から10~15分くらいでしょうか?割と近いなぁ( ^ω^)・・・、クラブハウスに入ると、既に幹事団がお店を広げて料金徴収に励んでおりました。朝早くからお世話になります<(_ _)>。

 

 

 

 

私のルーティーン、朝のレストランでコーヒーを飲みながらその日の小物の準備です。すでにOsくんがのんびりしていましたが、あとからEd世話役も合流。朝からビール(笑)、そしてそのあとGtくんも来まして盛り上がっているうちに「七G会集合」の「アナウンス。下へ降りて行きます。

 

 

 

 

どんどん集まっていきますね。この日は総勢25名のメンバーで賑わった七G会です。

 

 

 

 

七G会の華たちの後ろ姿( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

もう一人の華も向こうにいらっしゃいますよ( ´∀` )。幹事長のありがたいお言葉を待つメンバーたち( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

という訳で幹事長登場!この会のハンデ頭、実力者のHrさんは出場回数から考えれば幹事長率は間違いなくトップでしょう(笑)。朝のご挨拶も手慣れたものでございます( ´∀` )。

 

 

 

 

一応恒例の集合写真を撮りまして・・・、さて始まり始まり( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

私の同伴者たちがカートに乗り込みます。今日のパートナーはHr幹事長、Hs夫人、そして毎月船カンで一緒にゴルフをしているOsくん、コンペでまで同じ組になるのも珍しい(笑)、因みにやはり船カン仲間のGtくんは次の組でした( ´∀` )。

 

 

 

 

Hs夫人の美しいフォロスルー( ´∀` )。容姿端麗、ゴルフもお上手。Hsくんはいい奥様に恵まれましたなぁ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

全く練習しない割に最近安定してきたOsくんです。まぁ、あの重い病で闘病生活長かったんだけど、それまでは結構いいスコア出していたんだよなぁ( ^ω^)・・・、やっと戻って来た・・・、と言うことかもなぁ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

そしてゴルフばかりやっているといわれる(笑)、Hrさん、さすがに上手いです。ただ前半パットに苦しみ、珍しくスリーパットを連発していました(-_-;)。どうしたんでしょう・・・(-_-;)、ゴルフやりすぎても良くないんじゃないの( ´∀` )。

 

 

 

 

ま、そんなことより( ^ω^)・・・、アジサイがありました。心を休ませましょう( ´∀` )。

 

 

 

 

自然はコロナには負けませんね( ^ω^)・・・、私たちも負けずに頑張りましょうね( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

それにしても好天に恵まれた七G会でした。それとは関係なく何度もティーペグをロストしそうになってウロウロするOs君(笑)、そんなことを笑っているうちに楽しい時間は過ぎ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

はい、昼食休憩です( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

はい、お疲れさまでした<(_ _)>、ここは料理が美味いらしい( ^ω^)・・・、それを楽しみにして来ました。

 

 

 

 

世話役の組です。後で知らされましたが、この組で素晴らしいショットが生まれていました( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

私たちの次の組です。Hsくんはまだ来ていないのかな?賑やかな組でした( ^ω^)・・・、夫婦参加の二組が私の組とこの組に分かれた格好でしたね。組み合わせの妙・・・(笑)。

 

 

 

 

みんな窓際に座るから・・・(-_-;)、どうしても逆光になってしまって・・・、私の撮影の腕も悪いんでスミマセンですが・・・(-_-;)、ちゃんとポーズをとってくれたんですけど( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

こうやって撮れると、ちゃんと顔が分かるんだけど・・・(-_-;)、ところでビールがテーブルに乗っていますなぁ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

そう・・・、千葉県は緊急事態宣言ではなく、まん延防止措置とか言う奴なんだそうで、それも都市部の千葉市、船橋市・・・、等の12市はその中でもまん延防止等重点措置ですが、ほかの市(ここ大網市も含め)は重点措置ではないので酒類提供自粛が望ましいけど禁止ではない・・・、と言うようななんだか訳わかりませんが(笑)、ビールを飲めてます( ^ω^)・・・!

 

 

 

 

という訳で、この組のように運転してきた二人は飲めず・・・(´;ω;`)、電車だったり、運転手付きのStくんはビールを飲んでいる( ^ω^)・・・のですね(笑)。関係ありませんが、この組には七G会盛り上げ隊長のYtくんのご子息が初参加しておりました。親子で参加( ^ω^)・・・いいですなぁ・・・( ´∀` )。楽しんでくれてるでしょうか( ^ω^)・・・?

 

 

 

 

美しい緑の中に赤い花一輪( ^ω^)・・・、絵になりますなぁ( ´∀` )。関係ないけれど・・・、(閑話休題(笑))Hs夫人は独り言をつぶやきながらプレーする癖がありまして(笑)、聞いてておかしくってとてもつい一人で笑ってしまう私。そんなことでも楽しませてくださる( ´∀` )、とても素敵なご婦人です。

 

 

 

 

私たちのギア・・・、実は私のバッグには、一昨日練習に行った八千代の明治ゴルフセンターの中のショップで衝動買いした中古のドライバーが忍ばせてあります。効果は・・・(-_-;)、まぁ、どうでもいい事ですね(笑)。

 

 

 

 

はい、一日ご迷惑をおかけいたしましたが(-_-;)、今日のキャディーの坂本さん、右に左にと走り回ってサポートして頂きました。とってもいい笑顔の素敵なキャディさんでした。ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

 

この組のメンバーは皆キャディさんにも気を遣う方々だったなぁ( ^ω^)・・・お互いに気遣いがあると、心地よく楽しい時間になります。ありがとうございました<(_ _)>。

 

 

 

 

青い空と白い雲・・・、若々しい竹林・・・、

 

 

 

 

美しい自然の中で楽しく戦う(笑)、ゴルファーたち( ^ω^)・・・、どうも写真の腕が悪いので、伝わらない部分が多いけど、いい景色でした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

後半調子を取り戻したHrさんでした。そしてなぜか後ろで走っている(笑)、坂本さんです。なんて言っているうちに( ^ω^)・・・、あっという間に後半も終わり、無事にクラブハウスへ戻ります。軽くシャワーを浴びて2階のレストランへ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

一組目だった私たち、風呂の嫌いなOsくんと早風呂の私しか来ていません(笑)。するとクラブの方がこんなものを持ってきてくれました。

 

 

 

 

ホントは発表まで幹事以外は見るのはご法度なんだけど・・・、誰も来てないから見てしまおうぜ(笑)。おぉ~~~、やっぱり「優勝担当」(私は写真撮影担当です(笑))のHwかよぉ( ^ω^)・・・、鍛錬のたまものですな( ^ω^)・・・、おめでとう!

 

 

 

 

さぁて・・・、少しづつメンバーが部屋に入って来ました。笑顔のHsくんとマスクのGtくん、私たちの後ろの組です。

 

 

 

 

重鎮たち、そしてYt親子もやって来ました( ´∀` )。

 

 

 

 

ほぼ全員集合!Hr幹事長が立ち上がり、表彰式。懇親会ではありませんから短時間で終わらせなくてはいけません。以前のように商品を持ち寄ってと言うのもありません。淋しいけれど仕方がない・・・(-_-;)、

 

 

 

 

それでも結構盛り上がるもので( ^ω^)・・・、宴会部長のIfくん、なんとドラコンゲット!!!おめでとう( ´∀` )!

 

 

 

 

表彰が手早く進む中・・・、久々参加のHsくんが「俺の晩飯だから( ´∀` )」と言って、いろいろと注文して振舞ってくれました。いつも参加賞など気遣い頂いておりますがありがとね<(_ _)>。

 

 

 

 

Hsの指示でかいがいしく働くご婦人、皆にハイボールを作成中です。いつもお世話になっております。<(_ _)>

 

 

 

 

おかげさまで盛り上がる私たち( ´∀` )。いろいろケガでブランクがあって調子が上がらなかったIhくんですが、久しぶりの上位入賞で賞金ゲット!良かったなぁ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

そしてKsさんはドラコン(だったと思う(-_-;))ゲット!おめでとう!!!

 

 

 

 

そのKsさんが撮ってくれました。実は私も( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

これも久々参加のTkくん、いつも忙しいようでなかなか参加できませんでしたが、朝ロッカールームで「お前、たまに来て優勝したりするなよなぁ!」と言っておいたのですが、一応3位で抑えてくれた(?)ようです( ´∀` )。

 

 

 

 

 

Hs夫妻も何か持って行きました。また来て頂戴( ´∀` )!!!

 

 

 

 

はい、優勝担当のHwくんのスピーチです。一念発起、ダイエットして7キロもやせたそうでウエスト周りがマジでスマートになっていました。それで身体のキレが良くなっただのなんだの・・・、とほざいておりましたが(笑)。元々実力者であります。久しぶりに自分の担当部門をこなしてくれました( ^ω^)・・・、おめでとう!

 

 

 

 

2位はGtくん、いったいどうしたんだろう(笑)。でも本人曰く最近調子いいんだそうで( ^ω^)・・・、ショートゲームは上手いからなぁ、たまにはこういうこともあります( ´∀` )。おめでとう!

 

 

 

 

そして初参加、そして七G会初の親子参加で話題になったYtジュニア、後半39と言うスコアを叩き出しました!お父さんも頑張りましたが、息子さんに初めて負けてしまったそうで、嬉しいけど悔しいだろうなぁ( ´∀` )。楽しんでくれたら幸いです。また参加してほしいものですね( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

表彰を終えて、Or幹事からいくつかのお知らせ連絡事項などありまして、早々とお開きです(-_-;)。もうほとんどのメンバーが一回目のワクチン接種を終えているようですが、次回は世の中がどんな状況になっているかなぁ・・・、まだ懇親会は難しいでしょうかねぇ・・・、まずは皆さんご無事で!また次回元気にお会いいたしましょう!!!

 

 

 

 

三々五々解散しましたが、幹事団及び有志数名で( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

簡単に幹事会、と言うことで大網駅前の心呑(このみ)さんにお邪魔いたしました( ´∀` )。先にHrさんの車に便乗して先着、クラブバス組の私たちを出迎えてくれるOr二次会設定担当です(笑)。ここのところ懇親会はありませんが、この人なしではこの会は開けなくなりました。いつもお世話になっております。<(_ _)>

 

 

 

 

いやぁ~こうしてゴルフ後に飲むのも久しぶりです(笑)。先ほど書きましたが、千葉県は都市部の12市以外はまん延防止とは言っても重点措置の枠を外れていますからここ大網市ではお酒を出して頂けるようなのです\(^_^)/(笑)。先約を断ってまで来てくれたNwくんはじめ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

まぁ、大体残るメンバーは決まっていますが( ^ω^)・・・、Orくんがいいお店を設定してくれました。美味い!安い!次回ヌーヴェルゴルフ倶楽部でやるときには二次会はここで?お店の女将さんと定員のことなどお聞きしたり、来年の50回記念大会はどういう企画にするか・・・、等などの議題も含めて美味しい料理とお酒に盛り上がった私たちでした。

 

 

 

 

千葉の地酒だそうです。これ、中々いけましたね( ´∀` )。刺身も美味い!海近いからなぁ( ^ω^)・・・、鯵の刺身の姿づくりにあった鯵の中骨を上げてもらった骨せんべいもいい酒のつまみになりました。流石Or二次会設定担当です。いい店を見つけてくるなぁ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

楽しい時間でしたが、やはりまだあまり長居をしてもいいような状況ではないですから、ちょっと惜しみながらも早々にお開きにいたしました。いつもお世話になっております。またどうかよろしくお願いします。みんな元気でいましょう!

 

そうそう・・・忘れるところでしたが( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

 

 

Yt親( ^ω^)・・・、スコアでは息子さんに初勝利を譲りましたが、あと3センチでホールインワン!と言う見事なショット!息子さんにちょっとだけ親父の威厳を見せられましたね(笑)。入っていてくれていたら、みんなでたかっていたところです( ´∀` )。私たちも残念(笑)。次回に期待( ^ω^)・・・、???(笑)

 

 

 

 

私はバンカーで苦労しましたが、アプローチがホントに改善しまして、単なるド下手程度には打てるようになったおかげで、まぁまぁスコアはまとまって満足できるスコアでした。順位もいつもの下から3~4番と言う定位置から、丁度真ん中くらいまで上がりまして・・・、大満足と言わなければバチが当たるかな(笑)。

 

 

 

 

一応旗も二つ取ったしね(これは少し自慢が入りました<(_ _)>)、でも何よりも、いつも皆さんと楽しいひと時を過ごせたことが一番ですね( ^ω^)・・・、こんなストレスのたまる日々の中、良い時間を共有できたことに本当に感謝です。ご自愛いただきまして、また元気に次回の七G会でお会いしたいものです( ´∀` )

 

 

高校の同期会のゴルフコンペの写真集です。毎回長い投稿になってしまいます。身内の方々はともかく、たまたまこのサイトに入ってしまった方には全く興味もないことだとは思いますが(笑)、最後までご笑覧ありがとうございました<(_ _)>。皆様もご自愛くださって、コロナ禍を乗り越えて下さることをお祈りしております( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 七高グリーン会#47写真集・2021/6/12・ヌーヴェルゴルフ倶楽部